沖縄旅行★3日目午前中★ぬちまーす製塩ファクトリーと果報バンタ | ジュンx2のブログ

ジュンx2のブログ

ブログの説明を入力します。


今日から9月
娘ちゃんの学校も今日から始まりました。
今朝は4:00位からものすごい雨で
雷⚡と雨☔の音で目が覚めました😵💧
学校へ持っていく荷物がめちゃくちゃ多いので
車で送っていくのに6:30に家を出ましたが
その時間静岡県東部は
大雨洪水警報発令中( ̄▽ ̄;)
娘ちゃんの通う学校は静岡県中部
家から電車で40分、車で1時間位の所
だから学校周辺は警報がてでなかったんです💦
バケツをひっくり返したような雨の中
出掛けていきましたが、10分程車を走らせたら
(゜.゜)ぜんぜん降ってない〰️😟
嘘だら?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



🌴沖縄旅行🌴
8/21~26  3日目午前中

この日も☀️晴れました


🏨ノボテルホテルでモーニング
昨日と変わらずショボい朝食でした(笑)
写真撮ったけどたいしたことないから割愛です

8:30ホテルをチェックアウトして
海中道路
アイランドホッピングへ




綺麗な✨海を横目にドライブ🎶🚗💨🎶

昨日、海ぶどう体験できなかったから
ここならできる?とリベンジです🔻
9:30
海ぶどう平安座島
🤦‍♀️あちゃ~
予約なしではやっぱり😢🆖⤵️
海ぶどうお土産だけ買いました。
海ぶどう大好き娘ちゃんがとても残念そうにしてたら、おじさんが「お嬢ちゃんごめんねー。今日に限ってお客さんが一杯なんだよ~😓いつもは飛び込みでもできるんだけど……。
はい!これ!あげるから。また来て!」
って チョコミントアイスをくれました。
そしてなぜか?あぐー豚の油味噌もくれた(笑)
次回は予約して絶対来ます!!!と言って
こちらを後にしました。


10:30
ぬちまーす製塩ファクトリー



ここで、工場見学をします。
といっても約15分説明を聞くだけ
予約なしで🆗‼️です
なんだかんだ色々説明受けたら
こりゃ、塩買って帰らなきゃ
ってなりまして~🤣
とにかくミネラルが豊富‼️

らしいです……だからね……
10000円ほどお土産を買ってしまった😱💦
PayPayでお支払できました。
ここは20%還元キャンペーンやってない😧


この塩ソフトクリーム🍦
しょっぱーーーーーーい

お昼になりましてー
うるマルシェへ向かい🚗ランチにします……
つづく