子供たちが幼稚園でついたお餅を持ち帰ってきましたカクレモモジリもちホトケアカバネ


毎年恒例のお餅つきが、

今年は園で大流行した感染性胃腸炎により延期となり、

はれて 今月、お餅つきの開催となりましたはなまる



いつもは、ついたお餅を2つ幼稚園で食べて、

家に2つ持ち帰ってくるのですが、

今年は、衛生面から園で食べる分の2つも

一緒に持ち帰り、計4つとなりましたもちもちもちもちハ~ト♥



なので、

お餅つきの日の夕飯は、お餅にしました(๑´ϖ`๑)♪





私は、おしるこ8おいしっLOVE



子供たちは、リクエストで

きなこ・と しょうゆ海苔巻き海苔 にしましたモモジリハート



ついたばかりのお餅は、焼いたらすっごく柔かくって

本当に美味しかったです(*´ч`*)アゲキラキラ



持ち帰ってきたお餅の形がバラバラで、

大きさがちょうど子供たちの手の大きさだった事♡


一生懸命 行事に参加して来たんだねseiモモジリハート



おいしく頂いたよ♪


ありがとうくま!