リボンあなたのプロフをちゃんと見てますよ
という意志を見せるリボン


■自分のプロフだけのメールはダメ

ダメな例)
東京住みの25歳、田中です。○○会社の営業やってます。
趣味はドライブ、映画、ビリヤードです。よろしくお願いします。


こういうメール多いんだけど、
よほどプロフに魅力がない限り女性はほとんど返しません!
※魅力とは…写メがかっこ良かったり年収が良い等。




理由は女性は大体沢山メールが来ます。
なのでこういうメールつまらなくて印象に残らないので見た瞬間スルーですw




■コピーメールもダメ


挨拶は定型文でも構いません。
しかし全てのメールの文章を定型文を作って送りまくっても、
女性は「この人こんな感じでみんなに送っているんだ」とすぐ察知します!
その人にあったメールを送りましょう。




■相手のプロフをちゃんと見よう


相手のプロフをちゃんと見ます。
趣味が料理だったら、
「料理が趣味なんですね★得意料理とかあるんですか?」
とか映画だったら
「僕も映画はよく見に行きます★最近どんな映画見ました?」など。




一通目に直アド希望を伝える、またはアド貼り厳禁


ダメな例)
初めまして~!東京住みの27歳サーフ系だよ~!
メールから仲良くなろう★
surf-love@ameba.jp
待ってるね!
(※架空のアドですw)

ポイント制のサイトの場合特に良い印象を受けません。
軽い、ケチくさい…等。女性のほとんどが良い印象を受けません。

定額制のサイトでも初めは信用性にかける為
アドレスを教えるのに抵抗がある人が多いです。気をつけましょう。






返事が来てからのメールで気をつけること。



リボン相手の立場になろうリボン

■打った文章を読み直そう

送る前に見直して、「失礼な事を書いてないか」等チェックしましょう。
言葉って誤解を招きやすいのです。
相手はあなたの“普段”を知りません。メールがあなたの印象全てになるんです。




■独り言メールはつまらない


「今仕事から帰ってきました」等の独り言メールつまらないです。
相手の方は返事に困るはずです。


■会話のキャッチボールは大切に


基本中の基本ですね。
特に男性から振った話だから答えたのに次のメールは全然違う内容…
ということがよくあります。
(みんな違う男性)
メールとはいえ普段の生活と同じ!



誠実に真面目に相手の立場に立ってメールをしていれば、
せっかくの出会いを無駄にするということはないはずです!



もう1度見直して改正したのに良い出会いがなかったら、諦めどきです…