『リアルとファンシーの融合を』モットーに

粘土で洋菓子をお作りしています♡

 

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

 

長野からフェイクスイーツで

”日常を鮮やかに彩るお手伝い”

ができればと思っています♡

 

 

みなさまこんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先日ブログにUPしましたヘクセンハウス。

 

そちらの試作が完成いたしました~❣

 

それがこちら♡

 

とってもファンシーなかわいいおうちに♡♡♡

 

やっぱり組み立てると一気にかわいくなりますね♡

 

そしてわたしと言えばファンシーな雰囲気でありながらもリアルなフルーツ✨

 

ということで、フルーツをあしらってみました❣

 

 

いかがでしょう?

 

こちらは試作のため、実際の作品ではもっともーっとイチゴがリアルになる予定です。

 

他のデザインも考えてみようか悩んでいたので、折ったクリアファイルの上にデコレーションしています(^▽^;)

 

(お見苦しくてすみません💦)

 

実はデコレーション苦手なんですが……

 

パールやチャトン、その他スパンコールなどでデコレーションしてみました❣

 

これが意外にも上手くまとめられて、かわいいながらもお上品な装飾となりました♡

 

そしてただインテリアにするのもなんだかなぁ…と思ったので……

 

 

メモスタンドのクリップを付けてみました~❣

 

転んでもただでは起きないゾ♡と言わんばかりに実用的にしてみました❣

 

ただ、このメモスタンド用のクリップ、紙を挟む部分がギザギザで挟んだものを傷つけてしまいそうで…💦

 

さらにそのままの長さだと長すぎてパッケージングできず、カットする羽目に💦

 

 

カットしたはいいのですが、切りっぱなしなのでとってもキケン⚠なんです。

 

ちょっと尖ってしまったみたいで、万が一刺さると危ないなって思ってます。

 

さらにニッパーで無理やりカットしたため、ニッパーくんがご臨終召されました…💦

 

刃こぼれしちゃって買いなおす羽目に…💦

 

さてこれはどうしたものかと頭を抱えております(笑)

 

 

ここから無事に販売作品にできるのか!?

 

乞うご期待ということで、楽しみにしてくださると嬉しいです(笑)

 

 

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

 

 

🏠これまでのヘクセンハウスの製作記事はこちら🏠

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙

https://twitter.com/Sutorerichia88

 

🧡Instagram🧡
https://www.instagram.com/desire_yua_tachibana/

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

☆参加イベント情報☆

 

きらめきめると 大阪

12/06(火)~12/16(金)

 

『ヒロのフェイクスイーツカフェ』

本多宏美先生主宰

『極める講座』グループ展

12/10(土)~12/18(日)

 

※詳細分かり次第UPします。

 

販売デビューにあたり、受講していた

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco

Pro作家コース(作家養成講座)

同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)