夫がSwitch2台目を買ってきた話 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


こないだ、家族旅行の話になりまして。


夫からの提案で、

旅行は年イチにして2泊かな〜と。




ふむふむニコニコ




それで、

候補は、

これまで家族で行ったことがない北海道とか沖縄かなーと。




うんうんニコニコ



娘は、観光とか興味なく泣き笑い温泉入りたいのと、遊ぶとこがあるのを希望。



夫は、美味しいもの食べたい。



バブちゃんは、抱っこしてもらえるなら多分どこでもOKw



私は、…私はなんだろ…

旅行の計画とかはすごく楽しいけれど、

最近を振り返ると、旅行準備が終わって、いざ行くとなると既に面倒くさい気持ちが真顔


温泉、美味しい食べ物、風景、家族の思い出、子どもに体験活動、…



でも荷物に過不足ないよう準備も大変ですし、まだバブちゃんも小さいから、授乳室のチェックやミルク飲むのかの心配、娘もあれやこれや話しかけてきて集中できないし。バブちゃんが泣かないことを優先させるので上の娘も思いっきり楽しめない。ただでさえ睡眠不足の昨今ですし、とにかく、お出かけを純粋に楽しめない昇天夫にも気をつかうし


こないだのディズニーが決定的でしたね昇天



大金払って、楽しめないことをするなんてドケチの私としてはテンション上がらない。



そのことをどこまで夫に話したかは定かではないですが、とりあえず、旅行は無しになりましたひらめき



結局、我が家のメンバーは、人混みも嫌いだし、暑いととたんにMP下がるし、…引きこもって家でゴロゴロしてるのがいいようですニコニコ



バブちゃんがもうちょい落ち着いたらまた旅行計画しましょうかね〜


上の娘はツインリンクもてぎでのグランピングが楽しかったようで。そこも、もうちょいバブちゃんが大きくなってからかも…



ここで生のいちごの美味しさに目覚めた娘




さて、そんな話をしていた頃、



今ふたたび、我が家でスプラトゥーンが流行ってまして。



夫のコントロール操作を勉強するバブちゃんニコニコ


そして…

旅行行かない分、家で楽しくゲームしようということで、夫が娘と買ってきましたひらめき


Switch2台目!



スプラトゥーンは、マリオ系とは違って、二人で一緒に戦いたい場合はSwitchがもう一台必要らしく不安


ソフトだけは中古にして、しめて3万弱だったそうです。まぁ旅行一回分以下ですねひらめき



この日、夜遅くまで上の娘も一緒にゲームして、見事に翌日、熱を出して体調崩しました昇天

普段21時には寝かせる、という生活がいかに大事かを、夫も娘も思い知ったでしょう。

なので今後は夜更かしは禁止だ!



なお、娘はめっちゃゲームやりたがる、というわけではないので今のところは問題なく楽しめている…かな?



新しく買ったこのSwitchライト、私は使用禁止ですw


スプラトゥーンやる時、めっちゃ力が入ってるので、コントローラー壊す疑惑で、夫からNG出てますw



そうそう、進研ゼミ4月号がきてまして、

なんとSwitchのソフト?をダウンロードして無料で利用できるのです!


娘はSwitchライトでやってますひらめき



では本日はこの辺で〜