3回目予防接種 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


バブちゃん4m6d


3回目の予防接種でした〜

今回はヒブ、肺炎球菌、四種の3つでした。


事前にしっかりバブちゃんにはお話ししています。上の娘の時は、私がお話しすると、じっとこちらを向いて聞いていたのですが、バブちゃんは違うとこ見てます泣き笑いでも静かに聞いてくれてはいます。保育園がもうすぐ始まるので、その話もかなりしつこくしておりますw




さて、



この日は、上の娘の小学校は卒業式だったので、小学校はお休み。



午前中に、私の代替してくださっていた方との引き継ぎ作業をオンラインで。



バブちゃんはほぼ寝ててくれましたが、最後起きて泣いてたようで、私が2階から降りてきたら、娘が膝にのせて、バブちゃんとすみっこぐらしの映画を見てて、ちょっとほのぼの…



この仕事の開始は4月早々ではなかったのでよかったです。それぞれの仕事でスタートが違うんですよねー




さて、




バブちゃんの予防接種の時間になったのでエルゴで出発。




診察してもらい、ぶすっと左右腕にひらめき


バブちゃんは、ぐぎぎぎ〜大泣きと泣いてました目がハート

が、終わればすぐ泣き止んでました。

もう3回目だからか、20分待って異常なければ解散でした。



3回目も無事何事もなく受けられてよかったです。ここまで、比較的自由に、小児科に合わせて日程を組めたのも、育休があったからこそ。



次は、5ヶ月〜のBCGです。


が、フルで仕事が始まっている時期なので、5ヶ月入って早々の接種は難しそう…しかも、まだ4月〜の勤務日が決まっていないところもあり真顔早く決まってほしい〜



副反応もなさそうでした。

小児科の先生からは、これまで接種して熱は出なかったか、熱よりも、機嫌が悪くて母乳もミルクも飲まない、とかの方が心配だから、そういう時は連絡して、とのことでした。



最近のバブちゃん、

母乳は片乳3分で切り上げ、

ミルクはまとまって飲まない…ので保育園がちと心配。

乳首をやっとMサイズにしまして、飲むスピードは上がりましたが、結局そんな飲んでないことには変わらず…


あと、お昼寝はあまりまとまって寝なくなり、30分以内で起きちゃうことが多いです。


右手をバシバシする目がハート


寝転がってるより、お座りとか立っち練習が好き目がハート



では本日はこの辺で〜



コラボバッグ届きました目がハート

思ったより大きすぎず、軽く、

4月からの仕事復帰も頑張れそうです目がハート