1ヶ月健診 | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

おはようございます。


遡りますが、

生後28日に

バブちゃんの1ヶ月健診に行ってきましたニコニコ



この前日も、午前中〜昼間は、

お腹いっぱいになればベビー布団でうごうごしながら一人でぐっすり寝てくれてまして、


みんなが帰ってくる午後辺りから、授乳してもミルクしっかり飲んでも寝ずちょっと不満…騒がしいから?



夕方からは泣く!


私が抱っこしても泣く泣き笑い


夫や娘が抱っこすると泣き止む!

しかし夫も仕事で疲れてて可哀想不安



最後、22時前に、ムームー?言いながら体育座りした足の上でゆらゆらしてあげたら寝ましたzzz



で、

夜中1時前に授乳、ミルク80でまたねんね。


次にバブちゃん泣いて教えてくれたのは

明け方5時半でしたびっくり


4時間寝かしてもらったはずですが、

2時間睡眠の時より眠かったzzz

深い睡眠ができてたからでしょうか?!


 


出かける時間が決まってると、

授乳やミルクのタイミングを合わせるのが難しいですね。


バブちゃんを着替えさせたら起きちゃって、それから寝れないと泣かれながら、朝の洗濯干しと自分の準備をし、



出かける前にミルク追加。

おっぱいは溜めといて、最悪、産院でお腹空いたと泣かれた時用に残しとくことにしました。



オムツや着替えを持って、結局大荷物になりながら、ベビーカー押して小走りで、時間ギリギリに到着しましたダッシュ



なんと、産院、12月からか?

付き添いの方OKになってました。

ご主人と来てる妊婦さんいました。



付き添いのご主人、足を伸ばしたり広げて座ったりしてて、他の妊婦に配慮してないあるあるにもやっとしつつ。まぁ、もう私は去る身ですので…



しかも、入院日数もコロナ前に戻ってました〜いいなー



診察に待っている間、









ブリブリブリっダッシュ

とウン爆音が轟き、


わぁっあんぐり


と声が出てしまいました。



慌ててオムツ替えさせてもらいました。

ミルク飲んだ後、バブちゃんウン爆しがち…



メリーズ新生児用を今使ってますが、

ばっちり受け止めてくれてましたOK



さて、


一ヶ月健診の小児科医さんも助産師さん?も、めっちゃバブちゃんに優しく声をかけてくれて癒されました☺️



バブちゃんは、診察時、

途中から泣き始めちゃいましたが、

診察が終わって縦抱きしたら泣き止んでくれました。


一番気になっていた体重は、無事、一日あたり26gぐらいで、なんとかギリギリいけました。



頭の後ろが赤くなっているのを指摘されました。私は気づかなくて、あせも?とか思っていたら、アザなんですって。これは消えずに残るかもしれない、これがある人はいる、でも髪の毛で隠れるところだから…とのことでした。



それ以外は指摘なし。

私からは、ミルク量はこんな感じでいいか聞き、今の時点ではこれでOKとのこと。



また、

予防接種行きましょうね、のお知らせをもらいました。→夜に上の娘のかかりつけ医に予約しました!1月になりました。5種一気刺しですっ娘の時は4種だったような?



最後に、Kシロップを乳首を使って吸って終了!

全て一緒に見ることができてよかったです。






最近の楽天購入品ニコニコ


家ではニットを着たくなくて、裏起毛のスエットを購入!



…思ったより袖がボリューミーで、丈短でしたが、可愛いかったですっ







ホカロン靴下も目がハート



こちらのニットワンピも153センチでこんな感じで着れてお気に入りです目がハート




では本日はこの辺で〜