洗濯かご | yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

yuatのワーママブログ2016年10月2023年11月出産

働きながら子育ての記録~2016年10月、2023年11月出産~

我が家の洗濯カゴは、

夫が結婚前から持っていたやつです。


もう10年ぐらい?


色もアレですが

ヘアアイロンで溶けたぐらいならまだ使いますが…




バイーン



こんなんなったので、セーターとかに引っかかったら嫌だわ〜


ということで、


洗濯カゴを検討!

(ちなみにこれ、ダイソーの400円商品のようでした



みなさんはどんなん使ってますか?



はい、おしゃれ〜




こういうのブログでよく見ます



はい、おしゃれ〜



折りたためるのも人気のようです



どんな使い方をするか、

洗面所のスペースはあるのか、

で何を選ぶか変わってきますよね


あと容量。

これまで使ってたダイソーは、30Lでした。

(思ったより容量少なかった。30Lでこんなに入るんだなと


我が家の洗面所、実は洗濯カゴ置くスペースありません!



左が玄関に出るドアで、壁じゃない。



こんだけのスペースなのでカゴを置くと邪魔です



洗面所ドア裏がオープン収納スペースです

汚れ物入れもこちらにあります



こんな感じで置いてました。



乾燥機をかけないものを、

カゴに入れて2階に干しに行くので、


持ち運びできるもの、

コンパクトなもの、

おしゃれならさらによし


色々調べた結果、結局これにしました〜





スリムにしました。20Lでした。



スリム!



スリム!


大物はあふれちゃいそうですが、

一回の洗濯量は、結局ここに入るぐらいが適量なのでよいかなと。


そんで我が家は、タオル、娘の保育園の服ぐらいしかたたみませんニコニコ


乾燥機からカゴにぶっこんで、

振り返ってタオル類肌着収納、


タオル


肌着と手拭きタオル

(上の無印容器が汚れ物入れと洗濯ネットです。娘が自分でやれるようにしました。



キッチンで使うタオルはキッチン収納にぶっ込み、残りの靴下とかはリビングクローゼットの引き出しにぶっこみます。

服は2階で乾いたらハンガーにかけたまま2階のクローゼットです。


服をたたむという概念をなくしたらめっちゃ楽ですひらめき



ただし、娘もガサツになってきて、

保育園の引き出しがぶっ込み収納になってました\(^o^)/



では本日はこの辺で〜