美容の楽しさと厳しさ! | 美容師を目指すYua's Style-Blog-ヘアアレンジ

美容師を目指すYua's Style-Blog-ヘアアレンジ

美容師の卵がカリスマを目指す軌跡。日々ヘアアレンジやファッションを更新

美容師になるのはほんとに難しいけど、勉強する事がこんなに楽しいんだってつくづく感じてます。知れば知るほどどんどん疑問が出てきたり、知りたいって思う事が沢山あるのはいいなって思います。BIDALさんのおかげで、いろんな美容用語やヘアセットの仕方などを教えて貰ったり、実際に電話で話させてもらって美容師の現実的な話などをして、色んなことを知れる嬉しさと甘くないという強い意志も持つことが出来て、BIDALさんには感謝してます。
1つ1つの内容が濃くて、私は美容ノートを作ってて手順や用語の意味、自分がこれからどうしていかないといけないのか、今やるべきことは何なのかをノートにまとめたり、自分がどういうアレンジをしたいのかのデザインを書いたりしてます。
最近ナカナカアレンジの投稿を出来てませんが、自分なりにアレンジを研究して今難易度のアレンジに挑戦しようと思ってます。
まだアレンジを始め4ヵ月ちょいですが、前に比べて自分のアレンジ写真を見ると全然成長してるなって思いました。周りの人からも言われると余計嬉しいですよね!
ただ、褒められて満足するのではなくもっとこうするべきじゃないかとか、もっとこうしたら可愛いんじゃないのかなど、たくさんのアドバイスを頂けるとより成長できるんじゃないかって思ってます!!
満足したらその時点で終わりって思ってるので、上の上まで目指すにはもっと努力しないとなので頑張ります!ぜひ、アレンジ投稿したらたくさんの意見やアドバイスお待ちしてます。
これからも応援宜しくお願いします☺️