私はあまのじゃくなのか

テレ屋なのか

はたまた

素直ではないのか



嬉しいときに

「別に気にしてないし」

悲しいときにも

「別に気にしてないし(のふりで、結構悲しい)」

辛いときも

ショック受けてないふり



ってのを

してきてしまっていた。



なんでかわからない。



多分周りの人に

変な気を遣わせないため。



ショックで泣いたりしてら

まわりが困るだろうな。



こんな事で怒ったら

面倒だろうな。



などと先回りして考えて

無反応とか

笑って済ませたり

してしまってたけど



やめてみたい。


まわりがなんて思っても

笑いたいときに笑って

ショックならしっかりショックを受ける。



簡単そうで

私には難しい。