私は自分が作った

小学生向け学習プリントには

ある程度の自身があります。


が、それをどうやってアピールしていくのかというノウハウは全くわかりません。



プリントとは別に


甲州弁漢字ドリル

という甲州弁に特化した

漢字ドリルをKindle版で発売していますが


 

 


 

 



宣伝等は全くしていなく


20冊程しか売れていません。



Kindle版は在庫を持たずに

注文分だけ印刷して発送するシステムなので


売れていなくても

何も支障はないのですが



先日

文芸社さんから

自費出版しないかという提案をいただきまして


出版するか迷っています。


自費出版したら

全国の書店に置いてくださったり

営業もかけてくださるそうです。



でも

その自費出版の金額が

100万弱??


まだはっきり聞いていないのですが。


どうしよう。



でも私の中の誰かが

例え借金したとしても

やるべきだと言っている気がする。



お金を理由に断るのは嫌だし


あの時やっておけばよかったな。

あの時やらなきゃよかったな。


どちらかで後悔するとしたら

やっておけばよかったなとは思いたくない。

チャンスは今しかないし。



10年後にやってみようかな♪なんて言ったところで「あー、そんな話も昔ありましたね。」

とあとの祭りだろうし。



ここまで書くと

自分の中ではすでに

自費出版する方向に傾いている気がする。



でも100万は怖い。

でも怖がっていたら前には進めない。



どうしたものか。



https://hapidori−happy.com