今日はこどもの夏休みの最終日。



私は仕事。



娘二人が遊園地(家から車で1時間ほど。)へ行くと言うので

仕事を抜けて

遊園地に顔だけ出して

また戻ろうと思っていた。



職場からLINE。

「午後から会議って承知していますか?」



もちろん承知しています!

でも、夏休みの最後に悪あがきしたくて💦




時間までには戻ります。

と返事したら




職場から電話💦



げげげ。。。



何??




と思って

恐る恐る電話に出ると

「何してるの?(責めるような言い方ではなく)」


なので

娘達が遊園地に行ってるから

顔だけだしたらすぐに戻るつもりだと伝えた。



すると

「今日はもう来なくていいから、娘さんと一緒にいてあげて。すぐ帰っちゃったらさみしがると思うよ。」



と。



え?

神??



私、仕事行かないで

遊園地にいるんだよ??



それが許される世界なの?



天国なの?




ありがたくて泣きそうになった。




私も誰かに優しさのリレーがしたい。