よく、思考の癖が。。。

みたいな言葉を聞いたり見たりするけど

実際のところ意味がわからなかった。



癖ってなに?


自分ではわからない。



と思ったけど

気付いたら

「あの時こう言えばよかったな。」

「明日もまたこう言われるんだろうな。」

というような

過去や未来へのモヤモヤを考えていることが多いことに気がついた。



それと同時に

思考が先現実があと

とか

内面が本当

とか

もうどうでもいいから

思考くらいは幸せでいたいな。

過去や未来のモヤモヤを考える時間って

私にとって最高にムダな時間だな。

と気づいた。



もちろんすぐに直せるわけではなく


今も気付いたら

「あの時は。。。」

と考えてしまっていて、

はっ!びっくり

と我に返る。


またかーい。

私ったらまたムダな時間を💦


そして

脳内だけでもお花畑がいいから

「また100万円もらっちゃった~。」

と考え直す。


アファメーションってこういうことか。

ムダな思考にアファメーションを被せる感覚かな?


それがどういう結果になるかはわからない。

本当に100万円ゲットするかわからない。


でも、この時間がムダだな。

と感じるような思考のしかたはもう終わり。


多分私は

論理的に考えることが好きなんだと思う。

好きでやっていることだけどもうやめよう。



考えても結果は変わらない。

過去を憂いても未来を心配しても

それは何の意味もない。



モヤモヤしてしまうのなら

自分に優しく出来ていない。



脳内を幸せなことでいっぱいにして

自分を喜ばせよう。