普段、あまりカードを使わないので

カードの支払いは

給食費

保険

Amazonプライム

電話代

電気代

くらいで

合計5万ほど。


内容はほぼ毎月変わらないので

チェックもしていなかった。


しかし!

今月は旅行の代金を支払ったから

引き落としが18万!


わかってはいたものの

ちょっとソワソワしてしまって。


カードの明細を

よーーくみてみたら

あれ?

これ、何の代金だろう?

というものが

ちらほら。


毎月

計8000円ほど。



調べてみると

確かに昔、頼んだ記憶のある

ヨガの動画サービス??だった。


確か、100円だったから頼んだ気がするんだけど。

今確認したら6500円だった。

それを1月から8ヶ月もガーン



なんともったいない!


1月から一度もみていない動画。。。


反省。


あと、メルマガみたいなのも

2つやっていて

約1500円



あーあ。

このお金あったら

子どもにおいしいもの食べさせられたなぁ。

何て思ったり。


ま、過ぎたことは仕方ないので

来月からは

むやみに色々登録しないように

気をつけなくちゃ!


とりあえず

不用品の断捨離ができたと思おう。