ずっと

叶えられないことが怖くて

叶わなかったらどうしよう??

となっていた私は


思いきって

叶わなくてもいい!

一生叶わなくても今と何も変わらない。

急に不幸になるわけじゃない。

大丈夫。

と自分に言い聞かせ



「彼と一生関わらなくたって何も困らない」

と言い聞かせた。



ここ2年近く

彼との関わりはゼロに近いんだから

今まで通りだよ。


今、十分満足してるじゃん。

別に叶わなくたっていいじゃん



と思っていたら


昨日突然

多分初めて

彼からラインが。


いつもは既読スルー。


質問でもすぐには返事が来ない。



なのに彼から。


しかもかなりどうでもいい内容だった。



たまたまタレントに会った。

という内容。

別に彼も私も好きなタレントじゃなく


個人的には名前なんだっけ?

くらいな認知度。



自分のブロックをかなり壊せてたから

彼からラインがきたのか

現実が動き始めたのかわかんないけど



一生叶わなくてもいい。

って言い聞かせても

まだ現実が動くことを期待する自分もいる。


でもそれでもいい。

期待しちゃっても

現実化のために行動しちゃっても

全部正解。


だけど期待するのは辛いから

叶わなくてもいいよ!

って引き続き言い聞かせてみよう。