毎日暇さえあれば

『ごめんね。許してね。大好きだよ。ずっと一緒にいさせて。』

と脳内で繰り返しています。

 

最近お気に入りの言葉です。

 

 

 

ところで

さっき。怖かったけど勇気を出して

「もう、復縁しなくていいや。」と声に出して言ってみた。

 

ついでに

「毎月100万の収入もなくたっていいや。」

 

ついでに

「太ったままでもいいや。」

 

 

今望んでること、全部諦めた。

 

 

 

復縁しなくたって私は毎日楽しくて笑っている。

毎月の収入が今のままでも十分やっていけてる。

自分の理想より太いけど標準だし困っているわけではない。

 

もう、望まなくていいや。

 

 

って思った時

 

あれ?

望みは一つも叶っていないけど

困っていることも一つもない。

 

 

今の状態で完璧じゃないか!!

 

 

と気付いた。

 

 

 

私、いつも頑張って完璧な状態を

作ってくれていて

キープしてくれていたんだ。

 

ありがとう。

 

私ってすごい。

 

私がちょうどいい状態にできるのは私だけ。

今、こんなにも完璧な状態なのに

何で気付けなかったのかな。

 

もっともっと!

と違う方向ばかりを向いていた。

 

青い鳥はとっくにうちにいた。

 

 

私が私のために一生懸命

幸せにしていてくれたのに

気づかなくてごめんね。

 

 

ごめんね。

ゆるしてね。

大好きだよ。

ずっと一緒にいさせて。

 

最近唱えていた言葉を

気持ちを込めて自分に言った。

 

 

私は今、なんて幸せなんだろう。

明日もきっと。いや、間違いなく幸せだ。

 

幸せに気づけて幸せ。

 

 

今幸せなのに「もっと欲しい」なんて

私に失礼だな。

 

今の幸せを味わい尽くしたい。