昔の人はとっくに気付いていた。



福が来たら笑うんじゃなくて

笑っていたら福が来る。



内側が先。



笑う門には福来るって言葉、何度も聞いたり言ったりしていたのに本質は何もわかっていなかった。



福が来ているかどうか全く関係ない。


回りの状況なんて気にしなくていいから

先に笑う。



内側が先。

外側が後。




今日は世界一チャーミングな私という

キャッチコピーで1日過ごしました。


失敗したり

変な動きしちゃったりするけど

それも含めてチャーミング。



回りの世界は変わっていないんだけど

そう思って行動するだけで

どんな自分もチャーミングって思って許せる。



鏡見てあれ?ってなっても

「ふーん。こういう風に見えちゃってるんだ。私には。ホントは世界一チャーミングなのになー。」って感じで気にしない。



たれがなんと言おうと

『世界一チャーミングな私』

というたすきを取らない。


その座をゆずらない。




他にも

彼に溺愛されている私

どうせうまく行く私

158センチ43キロの私

人気YouTuberの私

大人気サイトの運営をしている私


などなど

いろんな私になりきっています。


よかったら見てみてください

https://hapidori-happy.com 


ホントになれてるのかな?

望むゴールに向かえてるのかな?

と不安にもなるけど


スタートしたことは確か!


だとしたら

前よりゴールに近づいている。

ということは私は正解!