片想いの彼から連絡が来なくても

そんな現実には反応しない!



みたいな文章をよく見る。



それはできていたんだけど(たぶん)



娘の話。

友達の家に行くって言うから

ケーキとお茶を用意してあげて

玄関にあるから持ってってね!

って声をかけて

次の日の朝

玄関に袋が置いてあって

ん?何の袋?

って見たら私が用意したケーキとお茶の袋。



えーーーー!



私の労力

時間

お金

気持ち

全部返して!

ってめっちゃイライラした。



次の日塾だから

お腹すいたときのために

水筒とおにぎり🍙用意して

塾に送ってって

家帰ってきたら

玄関に水筒とおにぎり🍙



はぁ????

また💢??



部活終わってお昼ごはん用意して

保温しといて

いつ帰ってくるのかな?

遅いな?

って思ってたら

おばあちゃん家寄って食べてきたと。




そして今日

冬期講習は?

と聞くと

「昨日で終わったけど。」

は?私には今日までって言ってたのに

間違えたそうで

結局8日中4日しか行かなかった。

30800円も払ったのに。





いいかげんにしろーーー💢


って。



でも、今年一年

ためしに


目の前で起こった出来事に

怒るの

反応するの

やめてみようかな。と思って。



起こっちゃったことは変えられないから

なるべく反応しない。


もう一度起こらないように

予防はできる。

それをしたら

イライラすることは減るかもしれないし。




願望が叶わなかった時に

現実に無反応になるんじゃなくて

常に

現実に振り回されないように

してみよう。