引き寄せ界隈で言われている



ポジティブであれ!

前向きであれ!

願望は握りしめるな!

笑顔!




みたいなやつ

全部やってました。



やっとそれに気付きました。



「叶うから大丈夫」

と自分に言い聞かせ

「いつ叶うんだろう」

と思っちゃダメって蓋をして

「私は今幸せ!」

と自分の気持ちが出る余地を与えず



とにかく優等生でいれば叶うかな?

って感覚でした。


色んなブログを読んでいて

(今までも読んでいましたが)

急に気付きました。



彼とラブラブ

(でもまだラブラブじゃない)

彼とラブラブ

(そろそろかな?)

彼とラブラブ

(って思ってれば大丈夫なはず!)



っていう(カッコ内)のエゴは

エゴだから

振り回されちゃダメ!

と思って

気付かないふりをしていました。



本当は気付いていたのに。


だってエゴはダメだと思っていたから。



そういうエゴが出ていることを

受け入れて

そう思っているなぁ。

と認識することが必要だったのだと思います。



・・・と書きながらも

こうすれば叶うよね?と思っている自分がいますが


それも叶った私が思っていること。

何て思ってもいいよ。

叶った私が思ってることだから

何て思っても関係ない!



って思えば叶うよね?



っていう無限ループが続きます。



とりあえず

無限ループを見守ってみます。