今日、どうしてもアイスが食べたくなって

その前にはハンバーガーを食べていた私。




ハンバーガーは食べきれなくて
1/3くらいお持ち帰りさせてもらったんだけど
帰り道1時間くらい運転してるうちに
アイス食べたくなっちゃって。


「よーっし!私が食べたいんじゃ食べさせてあげないと🎵」
とアイスを買いに行って食べたんだけど


いい気分って
私にやりたいことをさせてあげるのか
でも、食べて太ったら嫌な気分になったら嫌だからそれを見越してアイスは我慢するのか

わからない。

だけど
食べたら間違いなく太るのか?と言うと
思い込みって可能性もあるから

やっぱり食べたいときに食べさせてあげるべきなのか?


今はどっちもやってみて
正解の感覚をさがしていけばいいのかな?


次の日も私が好きなアイスを取り扱っているお店の近くに行ってアイス食べたいか自分に聞いたんだけど「食べたくない」って。

昨日自分を満足させられたから今日は欲しなかった!


そのあと、そのお店にも行ったんだけど行ったことすら今思い出したくらい!

ちなみに他のアイス食べたんだけど、その時それが食べたかったか?って聞かれると微妙。
無意識に食べるのはやめていきたいと思う。
自分の欲に敏感になりたい。