物心着いたときから


身体中の間接が

ポキポキ鳴ります。


あるいているだけで

永遠に膝の間接が鳴り続けたり


鼻こすったら

鼻の間接(ってあるのかな?)


あくびしたら

あこの間接


気をつけしたら

両ひじの間接が同時に鳴る


ってほど体中ポッキポキなんです。



なので当然?指もポキポキ鳴るのですが

ホントはやめたいんです。


指が太くなるのが嫌で。

でも、やめられなくて💧


半分くせで

半分対質なのですが


太い指がめっちゃコンプレックスで。



そしたら

先日回転寿司のタッチパネルを操作していた私を見て娘二人が同時に

「ママの指ってキレイだよね。」

と。



えぇーーーー?

何で?

この太い指が?


と思ったんだけど

回りを見渡してみたら

私の指

そんなにぶっとくはないかも?


めっちゃ細いって訳ではないけど

コンプレックスに思うほどでもない。



間接を鳴らす=太くなるって思い込みから

私の指は太いって

思い込んでいたみたい。


そう考えると

思い込みってホントに怖い。


でも、いい方向に思い込めば

無双状態かも。


思い込めば

なんだって自分にとってそれが真実なんだなぁ。