幸せになりたいなら

今幸せになりなさい

ってよく聞くけど


そんなこと言ったって

今幸せじゃないから

幸せになりたいんだ

って話もよく聞く。


だけど

実際のところ

今しか

私たちにはないわけで

今幸せになるしかないんだよなー。

と思った。


幸せになるには

今幸せだなぁ。

と思う以外に方法はなくて


私たちは未来にはいきられないから

幸せを感じたいなら

今の小さな幸せでもそれに気づいて幸せを感じるか

今はなくても

あるってことで幸せ~って思っちゃうか

どちらかしかないと思った。


そう思ってればいつか本当に幸せになれるんだよ。とかそういうことではなくて


未来は幸せになるぞ~と

今は幸せではないことを我慢?

するのではなく

幸せになりたいなら

今以外になれるときはないし


私たちは永遠に今を生きているから

どうせなら

幸せな今をずっと生きていたいなぁ。

と思った。



何かよく意味がわからなくなっちゃったけど

とにかく

今幸せ!