どこかで読んだのは

感謝ノートは28日でワンクール?

みたいな話。


始めてから28日後には世界の見え方が変わっていたり

願望が叶っている?

みたいなことでした。



私は感謝ノートが楽しかったので

一生続けたいとすら思っていました



ノートは疲れている日は無理しないようにして

ノルマに感じないように

やったりやらなかったりで

先日28日を終えました。

今も続けています。


それで感じたことは

私はノートに新しい昨日とは違う感謝を書きたいと思ってしまうタイプだったので

一日中感謝できる対象を探していたので

かなり些細なことにも

感謝の気持ちを持てるようになりました。



むしろ

今ここにいることに感謝。

って気分です。


ところで

ユニバーサルスタジオに行きたくて

そのために私が出した予算が11万。


用意はできるけど

何か臨時収入とかあればいいのになー



と思っていたけど特に収入はないまま

前日に。



あせる気持ちはありませんでした。

臨時収入、ないな。

ま、お金は用意できてるけど。


ユニバーサルスタジオに行きたいと思ったときから

少しずつ貯めてきた4万円がありました。


それを足しにして

行けばいいや。


ポストを見ると国税局からのハガキが入っていました。

めくれるようになっています。



嫌な予感がしました。


まさか税金?


恐る恐るあけてみると


還付金71000円


オーマイガー‼️



私が貯めてきた4万と合わせて

ちょうど11万です。



すごい。

これは感謝ワークの力なのか?


と思いつつ

ありがたくそれを使うことにして



友人の家にたまたまふらーっと

遊びに行ったら

よかったら持って帰って!と


ビール3ケース

もらいました。



3ケースって

1ケース24本だから


72本!



しかもヱビス‼️



え?え?え?え?


どういうこと?



って感じでした。




感謝ワークも良かったんだけど

それと一緒に

あめ玉一粒でも

誰かにもらったものを

感謝の言葉と一緒にノートに書いています。

筆ペン貸してもらった。

ということまで。



それも効果があったのでは?

と思っています。