私が三軒目の家を引き寄せたときの話です。


どこかで既に記事にしていたらすみません。

一応確認したつもりなのですが💦



私はずっと前から一軒家のマイホームを持ちたいと夢見ていて

中古物件などをよく見ていました。


その中である日

場所も間取りもうちの家族にぴったりな家を見つけました。


見に行くと思っていた通りいい感じ♪

ここに住むぞー!

と決めました。



決めたものの

契約社員の私にローンが組めるのかな?

とか色々調べていて

私は青くなりましたガーン


ローンを組めない条件の中に

ブラックリストに載っているというものがあり

それはわかっていましたが

では

ブラックリストってどうすればのってしまうのか?

と調べたら

カードの支払いが60日以上遅れたら

というものがありました。

(うろ覚えなので違うかもしれません)



あれ?

私、あの時支払い遅れたよな?

と思い当たることがありました。



カードの引き落としの日から

引き落としができなくて払込用紙が来て

コンビニで払った日まで計算したら

60日か61日ありました。




おわた。



完全におわた。



いつか一軒家に住みたいねって

子どもと夢を見ていたのに

ごめん。



払込用紙来てすぐに払うことはできたのに

面倒で後回しにしてしまった。



私のそんな性格のせいで

子どもの夢を壊してしまった💦



本当にごめん。。。



その晩は

辛すぎて一睡もできませんでした。