私はずーーーっと本を出すのが夢でした。



とはいえ、

本を出すような専門的な知識は特になく💦



出したい出したいと思いつつも

思っているだけ真顔

という日々が続きましたが



イエンタ


という

職業上のマッチングアプリ?



何て言えばいいのかわからないけど💦


仕事での繋がりを作る

マッチングアプリで

出版までのサポートをしてくださるという方に

出会い



この度

無事に

本を出版することができました!



その名も

「甲州弁漢字ドリルずらっ!」





方言を使った漢字ドリルです‼️


AmazonのKindleで売っていますが
電子書籍ではなく
紙媒体で
お家に届きます。

買ってくださいとは言いません。


めっちゃ
コアな内容なので💦
甲州弁をご存じない方には
なんのこっちゃ?
って、感じだと思います爆笑


めーーーっちゃ
マーケットは小さい?狭い?けど、
一生懸命作って
やっと本になって
また夢がひとつ叶いました🎵



よく、叶ったときは
「やったー!」
というよりは
淡々とした気持ちだと聞きますが


ほんと、そんな感じです。




できた。



みたいな。




この企画は長年温めてきて
なかなか日の目を見ることはなかったのですが、
子ども達のふるさと学習のため
地域を好きになるため
楽しく漢字を覚えるためには
とってもいいものだ!


って思ったから
出版するのに多少のお金がかかっても
意味のあることだ‼️
と思えたので
一念発起し、
最後までやりきることができました!


私が大好きな
倉木麻衣さんの
Stay by my side
という曲の中に
「捨てない限り夢は逃げていかない」
という歌詞があります。


ホントにそうだなぁ。
と思う。


夢が勝手になくなることってない。
持ち続けている限り
消えずに自分の原動力になったり
生きる希望になったり
ワクワクしたりできる。




また
次の夢も前向きに叶えたいと思います‼️


どんな夢を見ようかな~。