小学校の教員をやっていますが


最近授業前に


「今日のプチいいことを発表してください」


と言っています。



「水筒が新しくなった」
「昨日の夕飯がハンバーグだった」
「きのう濡れてた靴が朝には乾いてた」
「スキーでかっこよく滑れた」
「ゲームに勝った」


ってゆー、どれもホンワカ照れできる内容で



だけどその中で

「昨日急にガムが食べたくなって
あーー。ガム食べたいなーってソファに寝転がってゴロゴロしてたら、買い物から帰ってきたママが、ガム買ってきたけど食べる?って!」

って発表があって、


それ聞いてた他の友達が

「それってシンクロじゃーん‼️」
と。



ほんと。


それ、すごくない?



あーー!ガム食べたーい!


って事って、私的にはあまりない。

甘いもの食べたい
しょっぱいもの食べたい

とかはあっても

ガム食べたいってあんまりない気がする。


そして、買い物から帰ってきてガム買ってきてたってこともないなー。


うちではないパターンだから余計にすごいって思ったのかもしれないけど、でもすごい!



こういう力って誰でももってるんだよなー。



私だと
例えば
「イチゴ食べたいな~🍓だれかタイミングよく持ってきてくれないかなぁ。イチゴイチゴイチゴって唱えたりすれば引き寄せられるかなぁ~ニヤリ


とかかなーり打算的な望み方というか


イチゴ食べるより引き寄せること自体が願望になっちゃってるというか。。。



もっと、純粋に願えばなんでも叶うんだろうな~


って思える出来事でした★