昨日は友達家族とクリパでした




子どもたちが泣いたり怒ったり笑ったり大騒ぎだったな。





youは何しに日本へ


を私の地元では土曜の16時から再放送していて

私はなんだかんだ毎週その時間車にのって買い物とかしているようで、

毎週運転しながらそれを見ている。



それにでてきた子が、日本で医者になりたいって夢を持って日本に留学しに来たって回を見た瞬間


私の夢ってなんだっけ?


と思った。



思い返せばずーーーっと


私の夢はお嫁さんだった。



小学生の頃から
家にいて、仕事から帰ってくる旦那さんを迎えたいってずっと思っていた。


中学の頃も

高校でも大学でもずっとそう思っていた。


やりたいことなんて何もなくて、結局必要に迫られて就職したけど


ずっと彼氏がほしかった。


ってことに気付かないふりをしてたのかな?



それがダメなことのように思ってたのか


恥ずかしいと思ってたのか



たぶんそんな気持ちで、
誰にも言えなかったし自分も見ないふりをしていた



その時々で彼氏はいたけど


その時は満たされてたのかな?
忘れちゃったけど


「私の彼氏ひどいんだよ!」
って彼にされたひどいことをよく友達に話してた気がする。

私、彼に愛されて幸せなんだ❤️
って話はしたことないな。

それも

人に自分の幸せエピソードを話す
恥じらいや
気まずさ
みたいなのがあった。

それか、
彼にされたひどいエピソードを
聞いてもらって
「かわいそう」
って思われたかったのかな?


何がしたかったのかわからない。


夢も何もなくてただ彼氏がほしいって

私の真相心理は何を求めているんだろう?


幸せになりたい?


安心したい?


私は今好きな人がいるんだけど
何で好きなのか?
どうなりたいのか?


それも

はっきりさせた方がいいな。

年末年始を使って

ゆっくり考える必要がありそう。