前回気に入った思考!



「私が決めたんだから、悪いことが起こるわけない‼️」

ってやつ。




娘が6年生で

反抗期。



鼻炎だからずっと鼻がグズグズしてて


ティッシュが手放せないこともしばしば。




ボーッとしながら鼻かんでると
いつの間にか
部屋のなかは

ティッシュだらけ💦



「ほら。ティッシュすごいよ。捨てて。」
って昨日声をかけたら



「もーーーーー!うるさいな💢黙れ‼️うるせーーーんだよムキー

ってまさかの返事。



えーーーーーーーーーーーーーーー????




何に怒ってるのかもわからないやつ。



その後妹にも
何かわからないけどイライラして


暴力振るったり。




止めようと思ったけど

下手に止めると


家を飛び出しちゃったりすることも多い。

ムダに大声を出すことも多い。




団地なので、大声は大敵‼️



近隣の事が気になって仕方ない💦



そこで

思った。

意図した。



『私の子どもが、家族が困るような行動をするわけない。信じよう。大丈夫。』


下の子には声をかけ、
「関わらないようにしな。すぐおさまるから。」
と。




様子を見ていたら

意図して10分ほどで
娘は泣きながら


「ごめんね~😢」



と泣いて謝っていた。


意図すごっ!


今まで
結構娘には諭して諭して諭して。。。きたけど
今日まで効果なし。




諭して
相手を変えようとするよりも
自分の事を

自分の潜在意識を

娘を



信じることが一番大事なんだって痛感した。



やっぱ、自分の事信じるの大事だな。


自分が中心。


自分がすべて。




そう思った。




それは間違いないな。


って思った。