友達と伊豆に旅行に行ったとき、



お花畑(うろ覚えですが💦)で
流れていた曲を聴いて友達が
「渚のアデリーヌ」好きなんだよねー。



って、その時はじめてその曲が
「渚のアデリーヌ」
ってことを知り、


いつか弾いてみたいな~♪
とぼんやり思って



早や15年。



娘と同じピアノ教室に1ヶ月通い、とうとう今日、発表会という舞台で弾くことが出来ました。



ボーッと感じるのではなく、
今感じていることに気付くことって大事だな。



美味しいな。
だけじゃなくて、
「同じ料理を作ってみたいな」
「また食べに来たいな」
「あの子にも教えてあげたいな」
とかね。



全部が全部感じたことを具現化したり、はっきりと言葉にするのは難しいかもしれないけど



実際、私はぼんやりとでも15年前に感じたことをいまだに覚えていて、
それを実行することができて


それは今後私の大きな自信として残すことができる。



それが「今を生きる」ってことなのかな?


それに、たった一度の人生
たった一度の何月何日という、その日に
体験している様々なことに
なにも感じずに
1日を終えるのって
すごくもったいない!


沢山の事を感じたい。


まだまだ私には難しくて色々わからないけど、
今日は小さな目標を達成できた




おねがい記念すべき日おねがい