何の根拠もないし、


好きな人とは付き合ってもないし、



最後に会ったのそういえばいつだろう?


って感じだし。




だけど、
なぜか、


団地から一軒家に引っ越したら


彼が家にしょっちゅう遊びに来るようになる。




と思っています。



私の引っ越しと彼と付き合うことはもちろん何も関係がないし


彼に団地を出れば付き合うなんて言われたこともないし


もっと言えば、
「引っ越したいなぁ」
って言ったら
「母子家庭には団地が優しいからそこにいろ」



って言われたこともある。


だけど、何でそう思っちゃうんだろう?



根拠のない確信がある。



ここでこんなこと言って何の前触れもないのに

ただの妄想かよ!笑っ



って思われてしまうのは恥ずかしいんだけど、


でも、やっぱそう思うし

そんなわけないのに。ばかだなー。



って否定する考えすら沸いてこない。



不思議。




6才の頃のあるエピソードを今もずっと覚えてるんだけど



私は受け口?っていうのかな


下の歯が上の歯より前にでていて、



それを母親が直したくて、
意識的に上の歯を前にする癖をつけなさい。



みたいなことを言われていた。


暇さえあれば上の歯で下唇を噛む癖をつけなさいって。



骨格がまだ子どもで柔らかいから、それで少しでも改善されたらって思っていたんだと思う。



めんどくさいと思った私は、

言うことなんて聞かなかったし

上の歯で下唇を噛むのなんて変だと思った。




それに



受け口は、大人の歯が生えてくれば治るって確信していた。


何でかはわからない。


でも、大人の歯が生えれば治るのに。


と思っていた。



大人の歯が、多分この辺に生えてくるから、そしたら上の歯の方が前に来るじゃん!って。


母親にも言った。
「大人の歯が生えれば治るよ。」



そんなわけないでしょ。

と母。



しかし、実際に

大人の歯が生えたときには、上の歯と下の歯の位置は入れ替わっていた。



母は
「なんでわかったの?」
と言った。



これをずっと覚えている。


母も不思議に思っただろうな。



でも、確信していたんだ。

こうなるから、その時を待てばいいのに。って。




今も同じ。

一軒家に住めば彼が家に来てくれるようになるから。



って思ってる。

だから、
「会いたい」
とかも言わない。


引っ越したら毎日のように会えるから。



前に会ったのいつか忘れちゃったけど、もうずっと会ってくれない。
私の事どうでもいいのかな。
とかネガティブな気持ちも不思議とない。


もう少しの辛抱だ。


って感じ。



さあ、引っ越しまであと2週間。


この記事をリブログして
「やっぱり思った通りになりました❗」

ってブログをかくのが楽しみだな😃