てんてこまい | 湯浅醤油・丸新本家スタッフブログ

湯浅醤油・丸新本家スタッフブログ

伝統的な手法で醤油を製造している職人さんや
蔵案内など店頭で歴史を伝えている蔵案内人さん、
湯浅醤油のよさを世界に伝えている営業さんなどの情報を発信していこうと思っています!ぜひみなさん拝見してみてくださいね♪

こんにちは(^-^)/
湯浅醤油有限会社、製造の吉村です。


最近、お昼は暑いのに、朝晩は肌寒かったりで、少し体調を崩してしまいそうです。
みなさんは大丈夫ですか( ´・ω・` )?



先日、テレビで丸新本家の金山寺味噌を紹介していただきましたアップ


やっぱりテレビはすごいですね。

たくさんのご注文をいただき、いま現場はてんてこまいです。


お味噌を詰める部署を「味噌部屋」
送り状などをつけて出荷する部署を「送り」
と呼んでいますが、

ふだんはちがう部署で働いているひとたちも、今週はここに大集合です!

それでもまだまだ人手がほしい感じです。


私もきょうは味噌部屋にお手伝いに行きましたが、
お味噌を詰めても詰めても間に合いません/(^O^)\


嬉しい悲鳴とは、まさにこのことですね。

ありがたいです(^^)


みなさんの元に美味しいお味噌が届くよう、従業員みんなでがんばっておりますビックリマーク


あしたも大忙しの予感です。



それではまた☆



iPhoneからの投稿