senkyo【投票所の新江戸川公園。10年ぶりくらいに来てみたけど、なかなか良いところじゃあないか!】






行ってきましたよ。選挙。

恥ずかしながら今回が初選挙!
初めて「投票しなきゃ」って思えたので。
正直、今までの選挙はイマイチどうでも良かった感じだったんだよな。
でも今回は色々ドラマがあって、たまたま仕事が一段落してて、テレビも見てたってのもあるかも。

で、
投票所は小さい頃よく遊んだ新江戸川公園というところ。
昔ゴミ袋を持ち込んで、鯉を釣って、神田川に逃がして
「良いことをした」
などとふざけたことをしたり。

でも、この年になって久しぶりに行ってみると、とてもガキの遊び場にはもったいないくらい、趣のある良いところだった。
なんでも調べたら熊本藩主細川家のお屋敷だと。
ほぉ。誰だか知らないけど、すごそうだ。

果たして選挙の結果はどうなんでしょうかねえ。
結果が楽しみってのも生まれて初めてだわ。

今回の選挙はインターネットも大活躍してる。ブログも選挙ネタで結構盛り上がってたし。
テレビの偏った報道より、よっぽど面白かったですよ。