tori3【宿泊してるSealodgeの庭に集まる鳥たち。いつも何処かしらで、集会を開いているようでした。】




今日は午前中からカヤック乗りへ!
カウアイでのカヤックは東海岸カパアのワルイワ川が有名みたいだけど、泊まっているプリンスビルからは遠いので、近くのハナレイ川へ。

川沿いにKayak Kauaiというレンタルの店があり、ここだと店からすぐに川に入れるため便利。

今日はちょっと涼しくて、川下りにはもってこいの天気。
写真でもとりながらのんびり海までカヤックを楽しみました。

海からの帰り道は、川の流れに逆行するので結構しんどい。

肩とかパンパンになってきた。

そこへ彼女から、「写真撮らせて」という声。

不安定な川の上でカメラを渡そうと。。。

そのとき事件発生!

おいらの防水カメラ、 サイバーショットDSC-U60が、な、なんと!


水没!!!


ぶくぶくぶく~。。。。


ああ。。おれのお魚写真達が。。。

後で川に入ってシュノーケルセットとかで探して見るも、川の水は濁ってて全く見えず。
そうそうに諦めました。orz...

そんなハプニングもありつつ、気を取り直して午後はアニニビーチへ!
防水の使い捨てカメラでバシバシお魚撮りました^^

ここのポイントはちょっと怖くて、ウツボみたいなのが歯を光らせてたり、リーフの高いところにトゲトゲのウニがいたりで、スリル満点でした。
あとで色々調べてみたら、結構こういうの、危ないみたいね。。。何もなくて良かった。ほっ

そんなわけで、ハプニングも色々ありましたが、明日でカウアイとお別れ。
今回の旅行は、カウアイメインに考えてきたので、明日からのオアフ2日間はおまけ的な感じ。
なんで「もう終わり?」ってな気分。。。

やっぱり4泊じゃあ意外と広大なこの島を回るのは無理だなあ。
南海岸~西海岸もかなり面白そう。
(西海岸行くとアザラシが寝てたりするらしい!!)

いつかまた来たいなあ。

tori2 tori1