今日から7日間のハワイ旅行へ。
前日の夜まで仕事に追われつつ、スタッフの方々には無理をお願いして旅行へ旅立ちました。

kauai向かった先はハワイ、ホノルル空港から国内線で約30分のカウアイ島
手つかずの自然が多く残るこの島は、雨が多いらしく、中心部にある山岳地帯は世界一の降雨量を誇るらしい。

それでも幸い、滞在中は夜中に一度雨が降った以外はずっと晴天に恵まれました。

この際と思ってレンタカーはオープンカー!
宿泊先は、カウアイ島北部、Princeville地区のSealodge。
車で一時間くらいで到着!
sealodgec5





これはバケーションレンタルといういわゆる貸別荘で、所有者と直接メールでのやりとりをして予約。

英語の問題や送金など面倒な点は数多いのだけど、頑張る甲斐はあります!
何しろ金額的に断然安いです。

そんなわけで初日はのんびりこの環境を味わいながら、食材の買い出しへ行ったり。
時差の関係もあって、軽く飲んであっというまに就寝。