しりとりが楽しくて仕方ない息子は
時間があるとすぐに
「しりとりしよ〜!」と言うてきます
d(^_^o)


だんだん上手くなってきたんで
子供がしりとりであまり使わない言葉を
最近入れる事にしました(=゚ω゚)ノ


息子「しりとり」
僕「リオデジャネイロ」
息子「ろうそく」
僕「クアラルンプール」
息子「ルビィ」
僕「イタリア」

というような地名でいってみたり


突如「ミックジャガー」とかを出してみたり



息子は「リオデジャネイロって何?」
とやはり気になって聞いてきたりします。

僕は「ブラジルっていう国があってな
その国の都市の名前や」
と答えてからまたしりとりは続きます。


ミックジャガーの時は
僕から「ミックジャガーって知ってる?」
と聞くと

息子
「知ってるよ、ジャガイモのことやろ」



おそらく息子の中で
ミックジャガーは
肉じゃがの仲間なんでしょうねf^_^;)


後でちゃんと
「ミックジャガーは音楽やってて
めっちゃ歌上手い人やで」
と言っときましたd(^_^o)