うちの息子は3歳にして
かなり気が効く子です!

手前味噌ですがd(^_^o)



朝のゴミ出しのお手伝いも
レベルがアップしてきました!


ウチはゴミ箱じゃなくて
Xの形に開く鉄の枠に
ゴミ袋を直接引っ掛けるタイプなんですが、
ゴミ袋が落ち込まないように
洗濯バサミで止めてるんです。


僕が「ゴミ捨てに行くで〜」と言うと

まずは息子が洗濯バサミを外してくれます。

僕がゴミ袋ごと枠から外すと
今度は新しいゴミ袋を出して
僕に渡してくれます。


僕が新しいゴミ袋を枠にセットすると
再び洗濯バサミで止めてくれます。



教えたわけでも
コレやって、と言ったわけでもないのに
テキパキやってくれます( ^ω^ )


更に、プラゴミの日はゴミも軽いので
捨てる場所まで持って行ってくれますd(^_^o)




ちなみに今日はそのあと
洗濯物をたたむのを手伝ってくれてました(≧∇≦)


ただ、やりたい気持ちが強すぎて
奥さんがたたんだやつも
もう一回広げてたたみなおすという
二度手間してましたf^_^;)