photo:01



実家のある泉大津
臨海線のきららタウン近くに最近見つけたケーキ屋さん『菓樹』

ケーキを2つに
プリンアラモード系を2つに
シュークリームを2つ購入し実家に帰る


実家でスイーツを食べる時はだいたい
『カルミー』を飲む

『カルミー』とは
カルピスをミルクで割った飲み物

僕は普段『カルピス牛乳』と呼んでいる


では何故、あえて『カルミー』と書くのか

それは、高校時代よく行っていたカラオケ店のメニューに『カルミー』があったからだ


堺から泉大津高校に自転車で通い
クラブ活動の無い日なんかに
ウチに帰る道すがらカラオケに行く

懐かしい

毎日片道1時間弱の自転車ツアー
往復2時間
休みを省くとだいたい年間300日
2×300×3年間で1800時間

おかげで、見知らぬ人に
「兄ちゃん競輪選手になりや!Aクラスには行けるで!」
と言われる位、太腿が太くなった


で、結局何が言いたいかというと

いちじくタルトはめっちゃ美味しかったよ(#^.^#)

という事、そして

ブログの雰囲気をちょっと変えていこうかなぁと模索している今日この頃

という事