相談にのってくれてありがとう✨ | ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

個人のピアノ教室です。お子さん向け初心者ドラムも教えています。幼児から幼稚園教諭を目指す生徒さんが来られています。生徒さんひとりひとりに合わせたオーダーメイドのレッスンをしています。


楽しかったら ぐんぐん伸びる‼️
笑顔あふれる音楽教室


ピアノdeクボタメソッド認定講師
京都市西京区
【ひだまり音楽教室 】
湯浅 悦子です


*音楽のちからで笑顔いっぱいに*





おしゃまなKちゃんパフェ
もうすぐ小6です


ドリルも練習も
いつも丁寧な取り組みが
できています飛び出すハート


発表会が終わってからも
ペースが乱れることなく
コツコツとがんばっています飛び出すハート


実はKちゃん
以前はおうち練習に
ムラがありました指差し



発表会が終わって
途端におうち練習のペースが
乱れてきた生徒さんのことが
気になってる先生は
そんなKちゃんに
相談してみましたスター


宇宙人くん「どうしたらおうちで練習
してきてくれるかなぁ?」



パフェ「Kも時間決めてもでけへんし
無理矢理はしなくても
ええと思うねん」
パフェ「やりたいな、やらなあかんなって
思った時に練習したら
ええと思う」


パフェ「両手で弾き始める時は
大変やから
少しずつ休憩しながらしたら
ええと思う」って
たくさんのアドバイスを
くれましたニコニコ




そうです
Kちゃんも
ダンスやバレエも習っていて
忙しい毎日なんですDASH!DASH!


忙しいなか
がんばってるねニコニコ


とても貴重なご意見を
ありがとう飛び出すハート


一生懸命応えてくれて
ありがとう飛び出すハート


なんだか
感動しましたおねがい









*教室案内*








《ピアノdeクボタメソッド》について
詳しくはこちらをご覧ください

2才から脳を育てる幼児教育 
ピアノdeクボタメソッド リトルランド



*音楽は 誰にでも
楽しむことができますよ



☆残念ながら ただいま
レッスン枠がいっぱいですので
生徒さんの募集は
お休みさせていただいております


幼児さんから 
小学校教諭 幼稚園教諭
保育士志望の方も大歓迎です
(もちろん 現役の先生も❗️)


お子様向け 初心者ドラムも
教えています♪


楽しかったらぐんぐん伸びる‼️

😊お気軽にお問い合わせください。





🎹お問い合わせ


☎️  090 2063 7268



📩yuasapianokyoushitsu@gmail.com