スケールとカデンツで✨応用編 | ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

個人のピアノ教室です。お子さん向け初心者ドラムも教えています。幼児から幼稚園教諭を目指す生徒さんが来られています。生徒さんひとりひとりに合わせたオーダーメイドのレッスンをしています。



楽しかったら ぐんぐん伸びる‼️
笑顔あふれる音楽教室

ピアノdeクボタメソッド認定講師
京都市西京区
【ひだまり音楽教室 】
湯浅 悦子です


*音楽のちからで笑顔いっぱいに*






発表会では
ジブリの「海が見える街」を
表現豊かに演奏しました
小3 Hちゃんトイプードル


スケールとカデンツが
どんどん進んでいます上矢印


スケール・カデンツを応用して
いろいろな経験をしてみようチョキ



今回は
むらさき音符右手→スケールをスタッカートで
ブルー音符左手→カデンツはスラーで
これは難しいよ〜驚きあせる


ちょっとゆっくり練習してみると
なんと!
すぐにできましたびっくり






宿題の曲の曲探検音符では
段落分けと強弱を
見つけて来ることができました合格


正しく弾けるだけではなく
曲の理解を深めて
自分でしっかり感じて
豊かな演奏力を身につけようね飛び出すハート










*教室案内*




《ピアノdeクボタメソッド》について
詳しくはこちらをご覧ください

2才から脳を育てる幼児教育 
ピアノdeクボタメソッド




*音楽は 誰にでも
楽しむことができますよ



☆残念ながら ただいま
レッスン枠がいっぱいですので
生徒さんの募集は
お休みさせていただいております





楽しかったらぐんぐん伸びる‼️

😊お気軽にお問い合わせください。





🎹お問い合わせ


☎️  090 2063 7268



📩yuasapianokyoushitsu@gmail.com