大発見!!✨ | ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

ひだまり音楽教室のブログ(京都市西京区洛西)

個人のピアノ教室です。お子さん向け初心者ドラムも教えています。幼児から幼稚園教諭を目指す生徒さんが来られています。生徒さんひとりひとりに合わせたオーダーメイドのレッスンをしています。

楽しかったら ぐんぐん伸びる‼️
笑顔あふれる音楽教室

ピアノdeクボタメソッド認定講師
京都市西京区
ゆあさピアノ教室 * 湯浅 悦子です


*今こそ音楽で笑顔を*




笑い上戸の
小3Hちゃんちょうちょ


この日は2曲とも
花マルになって合格合格

新しい曲に入るよ〜!


初めて出てきた
ニ長調でした音符


♯が2つの
ニ長調のことをわかってもらうために


宇宙人くん「♯が0は何長調?」
ちょうちょ「ドから始まるハ長調!」

宇宙人くん「♯が1つふえたら…?」
ちょうちょ「ソから始まるト長調!」


宇宙人くん「さあ!これだけで
もうルールがわかったよ〜!


。。。


キラキラびっくりキラキラ



とてもステキなリアクションを
してくれましたウインク


大発見!!





もうニ長調のことがわかりましたOK

とても利発なHちゃんです

そして すぐに自分で
ニ長調のスケールが弾けました音符


宇宙人くん「来週は
ニ長調のカデンツも
考えて来てね〜!」

学びが広がっていますグリーンハーツ











*教室案内*







《ピアノdeクボタメソッド》について
詳しくはこちらをご覧ください



*音楽は 誰にでも
楽しむことができますよ



☆残念ながら ただいま
レッスン枠がいっぱいですので
生徒さんの募集は
お休みさせていただいております


幼児さんから 
小学校教諭 幼稚園教諭
保育士志望の方も大歓迎です
(もちろん 現役の先生も❗️)


お子様向け 初心者ドラムも
教えています♪


楽しかったらぐんぐん伸びる‼️

😊お気軽にお問い合わせください。





🎹お問い合わせ


☎️  090 2063 7268