ピットウォーク終了後・・・




ピット裏に戻ると、もう列ができてた




グリッドウォーク待ちの列だってことはすぐわかったんだけど・・・




やることも特にないので(笑)




まだ2時間くらいあるのに並ぶことにしました






今思えば・・・ピット裏をもうちょっとウロウロするとか・・・・




物販をひやかすとか・・・・




なんちゃらステージを見に行くとか・・・




もうちょっと選択肢はあったんだけど・・・








認識されている方々への差し入れは前日に渡しちゃったし・・・




何時に何のイベントがあるかもイマイチチェックしてなかったし・・・




まあ、いいかと(笑)






途中からT氏も合流




たわいもない会話で時間つぶし(笑)




でも、一人で並んでたら退屈で死んでたなあ・・・






そうこうしてるうちに雨は完全に上がり、ピーカンに・・・




濡れていた地面もだんだん乾き始め、




かなり蒸し暑い状態に・・・




思えばこの時、晴れたと思って思いっきりISOを下げたのが間違いの元だった・・・








グリッドウォーク開始は13:30くらいだったか・・・




PWと違って時間が短いので、一秒も無駄にできない・・・勇んで入場・・・・






300クラスの最後尾からスタートして




いけるトコまで前に行こうという作戦で撮りまくってたんだけど・・・






何人か撮り進んだとき、ふとモニターを見たら、画面が真っ青!




さっきISOをいじった時、何かの拍子でホワイトバランスもいじっちゃってたんだよねー








アタマ真っ白




もう一度戻る羽目に(泣)




でも設定が状況にジャストミートしてなくて、ストロボの同調が不調・・・・






今度は露出オーバーのカットばっかりで・・・








WEDS 佐野真彩さん




ひろしのブログ


恥を忍んで失敗写真(真彩ちゃん、ゴメン!)










ひろしのブログ







ZENT 神谷まりなさん

ひろしのブログ



ストロボを切ったら・・・輝度差が大きくてバックが完全に飛んじゃう(泣)








ひろしのブログ



バックにちょっとあわせると顔がアンダーに(泣泣)・・・






慣れてるカメコ諸氏は、想定内として柔軟に対応してるんだろうけど・・・




初めてで、限られた時間でなるべく多く回りたいと焦ってたおいらは軽いパニック状態に・・・




よく考えれば、野外撮影としてはよくある撮影条件なんだけどね・・・








それでもなんとかいろいろ試行錯誤を重ねて、多少回復・・・・






PACIFIC FAIRIES つのだ香澄さん

ひろしのブログ







SUBARU BRZ 青山めぐさん

ひろしのブログ











KOBELCO GIRLS 小嶋千尋さん

ひろしのブログ





ドライバーのW選手の傘さし担当だったんだけど・・・




W選手が知り合いの人と記念写真をずっと撮ってて




そのたびにポジションが変わる・・・




おいらもマシンの周りをあっち行ったりこっち行ったり・・・・




我々の撮影なんて優先順位低いんだからしょうがないんだけどね・・・






ちょっと焦ってたら、気が付いてくれました




ひろしのブログ





これもオーバー気味だけど・・・




ひろしのブログ


遠くから気づいて目線くれるの かなりウレシス・・・




予選日のPWもそうだったし




ちーちゃんサンクスです!








HANKOOK 赤西あやさん

ひろしのブログ





もうこの頃は終了の合図のホイッスルが鳴り響いてた・・・






グリッド最後のカット

ひろしのブログ





呆然としながら・・・




やり残した感満載で・・・・




・・・・グリッド撤収!








ほろ苦さが残った初グリッドでした




つづく