6月に入り、そろそろ梅雨入りかな傘

何気なくひいた傘診断は『オレンジ傘』

 

懐かしいなぁ…って思った

 

兄君が小学生の頃、傘を買いに行った時

彼が迷わず「これにする!」と手にしたのが

無地の鮮やかなオレンジ色の傘 

 

きっと大好きなブルーを選ぶと思ってたから一瞬驚いた

あの頃、男の子は黒か青

からかわれないかとちょっと心配したけど

 

嬉しそうに笑ってる顔を見て、まぁいっかで

買うことにした

 

その後、オレンジの傘は

からかわれるどころか、かっこいいと言われ

兄君のお気に入りとなり大切に使ってたな…

 

 

……ここまでを下書きに保存したままだった

 

今年は遅めの梅雨入りなのに

梅雨明けは早くなるとか言われ

梅雨は短くても開けたら猛暑日が続くとか……

 

 

今更だけど傘診断はそのまま載せときます汗うさぎ

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

THE ALFEE 

50th Anniversary

風の時代・春  From The Beginning

 

地元Liveまで、2週間きった

 

やっとよ!毎回待ち遠しくて仕方ない

 

 

チケット発券してきました…が

過去一の後方席でした泣

 

 

 

名古屋finalのチケットは

悉く落選するし

 

せめて、少しでも席が〇〇ったらって思ってしまう

               …(ゼイタク?)

 

まぁここは

Alfee最高の照明演出を楽しんできますパー

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

 


 

 

歌朱印巡りは

地元のビッグエコーは対象店舗に入ってないと

勝手に思い勝手に落ち込んでたんだけど

名古屋市内に一件だけありました笑

 

 

 

愛知県から線が出てないから

このマップを見た瞬間

名古屋とばしされたと思っちゃった…ハンセイ

 

よく見ればちゃんと愛知県載ってるしね汗うさぎ

 

 

 

 

なかなか行くチャンスなくて

日が経ってしまったけど

 

行ってきましたよ♪

 

 

ところが…

予約を済ませ来店したものの

『歌朱印』は品切れ…トホホ泣くうさぎ

 

 

 

久々に出掛けたので

リニューアルオープンして間もない

中日ビルを散策…?してきました

 

食事でもって思ったけど

どの店も既に長蛇の列です。。。

 

 

 

 

 

 

屋上広場から

中部電力MIRAI TOWER (旧名 テレビ塔)

 

 

 

下から見上げて

 

 

 

 観光客のように写真を撮って

自分で笑えてきた

 

通学の乗換え地点だった栄

風景は変わったけど懐かしい

 

 

 

ランチはセントラルパークの

cheeseとはちみつ で

 

 

バーグドリア

 

奥に写ってる熱々のラクレットチーズをかけて

いただきます

 

 

 

チーズが美味しかったもぐもぐ

 

 

 

夫はスフレドリア

 

ふわふわな玉子に感激してた

 

 

 

セットのスープとサラダ

 

 

デザートセットにしたので

 

チーズケーキとジェラート

アイスティージュース

 

 

ストローが♡で可愛い

 

 

 

平日のお昼時

 

店内の殆どのお客さんが

お母さんと娘って感じの2人連ればかり

 

ちょっと羨ましかったかな…。

 

 

ショボーン

 

 

 

夫が「歌朱印のリベンジしても良いよ」って

言ってくれたから

 

 

今度は日曜日に再びビッグエコーへ行き

無事、木枯らしに抱かれての歌朱印 getしましたグッド!

 

 

 

 

 

 

6月は夫のbirthday月

 

アプリクーポンを提示したら

「ぜひ使って下さい」って

デニッシュケーキプレゼントしてもらいました

 

 

 

時間を1時間だけにしたので

ちょっと忙しかった汗

 

 

 

image

 一曲目はやっぱりこれですカラオケ

 

 

コラボキャンペーンの応募もしてきました

 

 

 

この日のランチは

丸栄スカイルの 川次さんで

ひつまぶしを食べるつもりだったけど

待機待ちが凄いことになってたから

(お値段がめちゃくちゃ良心的!)

 

 

 

お隣の

お台所ふらりへ

 

 

サーモンとイクラの親子丼

 

 

 

 

エビフライ🍤がパフェみたい

たっぷりのタルタルソースに刺さってるびっくり

 

 

食事しながら

「実は市外だけど、もう一件やってるんだよ」と 

夫を誘ってみたら(ダメモトデ)

 

 

意外や意外

行っても良いって!

 

電車で行くより車の方が楽ちんだし

気が変わらないうちに行かなければチュー

 

 

 

後日

豊橋市のビッグエコーへ

 

 

途中、渋滞があり

思いの外遠かった車DASH!

 

 

 

ビッグエコーって

立地で料金が変わるって本当なんだね

前回の店舗(名古屋市栄のど真ん中)より

安かったよニコニコ

 

 

 

 2枚目の歌朱印は無言劇

 

折角遠くまで時間かけて来たんだから

2時間は居たかったんだけど

あっさり却下されて、今回も1時間だけ…

 

少々不完全燃焼でしたカラオケ

 

 

 

 

 

折角豊橋まで来たから

豊橋名物カレーうどんを食べに車DASH!

 

 

ビッグエコーから近くて美味しいお店は検索済みウインク

 

 

大正庵

 

満席かと思ったけど

運良く1テーブル空いててラッキーでした

私たちの後から来た人達は

諦めたり、車で待機したりしてたから…

 

 

 

 

 

 

 

カラッと揚げたうずらの卵が美味

 

 

 

 辛さも選べる

初めてのこの日は普通にしたけど

辛いのもいけそう

 

 

豊橋カレーうどんって

丼の1番下にご飯、そしてとろろ

その上にカレーうどんなんですよ~

 

テレビで見た時斬新って思ったけど

美味しかったですもぐもぐ

 

 

量も思ったほど多くなくてペロリでした

この日は夏日を記録した暑い日だっけど

美味しくてもっと食べたいって思ったほどです

 

 

 

 

 

帰りのSAで

マックの桃のスムージー

 

 

 

マカロン5個入りボックスセット

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

弟君と誕生日の食事に行きました

 

 さっぱり系の魚がいいらしい!

 

海鮮丼

 

 

蛤の酒蒸し

 

 

あさり浜焼き

 

 

シャトレーゼ

 

image

 

 

 

夫の誕生日はブロンコビリー

 

こっちはガッツリ肉がいいと!

 

サラダバー

 

 

炭焼きがんこハンバーグ&カットステーキ

 

 

ティラミス 生八つ橋&粒あん

 

 

 

夫へのBirthdayプレゼントに…

いつもプレゼントは贈ってないので数十年振り

 

 

元々腰痛持ちだけど

この頃特に腰が痛いと言ってるから

腰痛が楽になるように姿勢ケアシート

ダイニングの椅子やソファーの上で使えます。。。(ちょっと奮発)