今年は前半から色んな事があって

あっという間にGW

 

もう5月だってびっくり

 

 

 

母の49日も無事に終わり

何か気が抜けてやる気が出ない

 

 

母の様子がおかしくなってからの日々を

思い返すと反省点ばかりだ

 

 

 

最近は介護ブログばかりに目が行く

みんな一緒なんだ~って救われる部分もあったりするけど

単に保身なのかもしれない

 

 

 

 

 

のんびり一人でスタバ

 

GOHOBI MELON フラペチーノ

 

 

 

 

 

 

 

義妹と星乃珈琲で

 

 

 

 

季節限定メニュー

苺たっぷりスフレパンケーキ・シングル

 

 

義妹と義母は好きな食べ物が一緒で笑った爆  笑

 

話しの中で「お義母さんも好きだよね~」って言ったら

「え~全然知らなかった」って驚いてたけど

 

母娘だから当たり前の事なのかな

 

 

私は母と好みが違うから…(夫とも会わない)

ちょっと羨ましかったなぁ~

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

年明けに去年の山梨旅行を書くつもりが

母の事で手一杯になり

それどころじゃなくなってしまった

 

 

季節感ZEROだけど

備忘録として。。。 

 

 

 

 諏訪湖

 

紅葉まつり期間中の渋滞回避で

諏訪湖経由で向かった

 

システムメンテナンス?

SA内は停電かと思うほど真っ暗

 

 

 

 頭を雲の上に出す富士山?

高速からちらっと見えただけでテンションアップ

 

 

 

 この信号見ると写真撮りたくなる

 

 

 

 河口湖・音楽と森の美術館

 

 

 

 

 

 

 

 11月15日撮影

 

紅葉🍁

 

 

 

頭だけ見えてる富士山富士山

 

 

曇り空のこの日は

館内入った時は全く富士山見えてなくて

がっかりしたけど

 

しばらくして現れた富士山

 

夫に「富士山!」と言った声で

周りの人達も反応して

一気に撮影ラッシュになった…あせる

 

 

ここは日本じゃないの?って

錯覚するくらい

外国語が飛び交う

 

 

 

 

 カリヨン広場、噴水ショー

 

 

 

 サルバドール・ダリ

レースをまとった犀、ブロンズ像

 

 

 

オルガンホールで

サンドアートのライブパフォーマンス

 

ダンスオルガンも楽しかった

 

 

写真を撮らなかった事が悔やまれる

 

 

 

 

コンサートホールの自動演奏を鑑賞

 

 

コンサートホールには

稀少なオルゴールが並び圧巻

 

 

 

 

オルゴールの音色は癒されますね

 

 

 

 

年代物のオルゴールを興味深く眺めていると

係の方が鍵を開け音を聞かせてくれた

 

 

ずーっと聞いていたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘレンキムーゼ城

 

 

こちらもめちゃくちゃ覗き込んでたら

係の方が電飾を付けてくれ

中まで綺麗に見る事ができた

 

 

お土産にオルゴールを買おうとshopに寄ったけど

お気に入りの曲がなく諦めた。。。

 

 

 

 

 まだ、頭だけの富士山富士山

 

 

 

旅館へ向かいます車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 小さな旅館だけどおもてなしは

とても良かったです

 

 

旅館でお茶を入れていただくのって

何年振りだろう…?

 

 

 

 

 若女将さんとお話ししてる間に

富士山が!!

 

 

お部屋の窓からこの景色

最高でしたニコニコ

 

 

 

富士山が綺麗に見えたことを

若女将さんはめちゃくちゃ喜んでくれた笑

とても素敵な方

 

 

 

 うっすら夕日に照らされてる

 

 

 

お風呂はゆったり

ひとり貸切状態温泉

 

 

 

 夕食

 前菜 牛鍋 お造り

 

 

 

 煮物 焼物 揚げ物 吉田うどん

ご飯 味噌汁

 

 

 

 デザートのアイスクリーム

 

 

 

どれも美味しく頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 翌朝 もやで全く見えない富士山

 

 

 

 段々スッキリしてきた

 

 

 

朝食

 小鉢がいっぱい

 

 

 お土産に富士山のお水いただきました

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト時は

雲一つない青空に富士山くっきり

 

 

 

 

つづく。。。