明けて、ニ週間

大変な幕開けとなってしまった2024年

 

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます

 

 

何気ない日常が過ごせる事に感謝しつつ

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

昨年9月、旅行で訪問した

石川県、能登~能登島

 

千里浜なぎさドライブウェイ

のと千里浜道の駅

宇宙科学博物館コスモアイル羽咋

能登島大橋

のとじま水族館

能登島ガラス美術館

道の駅のとじま

 

楽しかった思い出の地が

被災地となってしまい

 

子どものように水槽を見つめた

のとじま水族館の

ジンベイザメが命を落としてしまった事

とても心苦しいです

 

 

一日も早い復興をお祈りすると共に

安心して過ごせる日々が

一刻も早く戻りますように。。。




https://www.notoaqua.jp/


 

 

 

ダイヤグリーン四角オレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

末吉

 

 

 

 

ALFEE MANIA の

あるふぃ-みくじも末吉でした

 

画像は幸ちゃんが

う〜ん…ってなってた

 

 

他の画像も気になって何回もひきました笑

 

 

で、幸ちゃんの大吉画像を

スマホの待ち受けにしてみた照れ

 

 

 

 

ちなみに楽天のおみくじも末吉

 

楽天のおみくじは

毎年引いてるけど

末吉ばかり

他の出ないんじゃないって思える位出る泣

 

末吉って『末広がりの良い運がくる』

なんて言われてるけど

 

比較的『末吉』の多い私ですが

なかなか良い運が巡ってこない…?

気がしますが…ショボーン

 

 

元旦は久しぶりに家族4人が揃いました

 

 

 

 

兄くんのお土産

ヴィタメール

ニューイヤーボックス

 

 

東京で買ってきてくれたのかと思ったら

名古屋駅の高島屋だってほっこり

 

 

息子達のリクエストで

夕飯は蟹しゃぶにしたのに

一枚も写真撮ってない…あせる

 

 

年末、夫が奮発して買った🦀

しかも、元旦の夜にお寿司が届くように

予約してあるからって伝えておいたのに

数種類のお刺身まで買ってあったわびっくり

(私は31日まで仕事だったから

買い物をお願いしてた)

 

 

時間かけて全て食べ切れたのはびっくりだけど

やっぱり家族一緒にいるのって

それだけで嬉しいし楽しい。。。

 

 

 

 

 

 

翌日、兄くんは友だちと

初詣へ

お土産に、ふくすけさんの

伊勢うどんを買ってきてくれた

 

 

 

 

 

お店で食べたい

 

 

 

 

↑2年前…カナ?

お店で食べた時の伊勢うどん

 

 

 

 

四角オレンジダイヤグリーン四角オレンジ

 

 

 

ランチにパスタ食べに行きましたスプーンフォーク

 

ピッツァプレミアムマルゲリータ

黒トリュフ薫るブルスケッタ

 

 

 

年末年始の贅沢パスタ

ふわふわチーズのカルボナーラ

 

 

 

ペンネアラビアータ

 

 

 

四角グリーンダイヤオレンジ四角グリーン

 

 

 

 

久しぶりにCoCo壱

Come on ALFEE ‼で

幸ちゃんが食べてたメニューを食べるつもりだったのに

メニューを見てたら

こっちに気が変わった爆笑

 

店頭でスープカレーの、のぼり旗…?が

風でハタハタしてたしキョロキョロ

 

 

 

スープカレー、ハーフソーセージ

 

 

 

風の強い寒い日だったから

めちゃくちゃ美味しかったもぐもぐ

 

 

 

今年の家計簿とスケジュール帳

 

家計簿は

結婚後ずっーとつけてるけど

この10年位は、全く集計せずに

支出のみ記入し←イミナイ?

夕飯の献立と軽めの日記のみ書いてるだけ

 

家計簿と言うより覚書が正解かもね

だから

ちゃんとした家計簿じゃなくて

Campusのスケジュール帳を使ってます

 

 

スケジュール帳はテンション上がるように猫

 

アルフィー猫のイラストを入れてみました笑

 

 

ちなみにカレンダーも猫

ビーグルしっぽ猫からだ猫あたま