各地で季節外れの夏日が続いてて

こちらの地方でも

昨日は観測史上初

11月として3日目の夏日びっくり

 

 

 

今日は曇り空

気温は高く、生暖かい風が吹いてて

変なお天気。。。

 

 

 

 

来週には気温も下がりそうですが

体調崩さないよう気を付けないといけませんね

 

 

インフルエンザの猛威が凄いガーン

 

ワクチンは接種してないから

罹らないように注意しないと…と言っても

なかなか注意しようがないと思うけど

 

 

 

 

 

リビングの温湿度計

室内の温度が27度

 

窓は、ほぼ全開なんだけど。。。

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

先月、久しぶりに友達とランチ

3年ぶりだから

ゆっくり話そう~!ってことで

長居してもOK👌な場所へ…

 

 

お好み焼きランチセット

 

 

定番の『豚玉』

 

 

サラダ

 

 

味噌汁・天むす

 

 

熱々旨々

 

 

デザート

レアチーズとアイスのブルーベリーソース

 

選べるデザートは

ドリンク含めて8種類くらいあったかな…?

 

 

楽しい時間はあっという間に終わってしまった。。。笑

 

気の合う友達とのおしゃべりは

免疫力もグ~~~ンとあがりそうですニコニコ

 

 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

 

 

韓国料理・『Kα』でランチ

 

 

スンドゥブチゲ・キンパ

 

 

 

ソルロンタンチゲ・キンパ

 

セットのライスをキンパに変更したから

ついてきた韓国のりはチゲの中に入れて食べてみました

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

今更だけど夏の備忘録あせる

 

 

 

 

我が家では美味しい魚=南知多

『魚太郎』

 

 

家族で、市場食堂で魚ランチ

 

 

刺身定食

 

 

ヤリイカ刺身

めちゃくちゃ新鮮なイカを調理前に

テーブルに持ってきて見せてくれた

 

 

ゲソは焼いてくれました

このゲソがビックリする位柔らかくて美味しかった

この日の一番だったよ

 

 

大あさり焼き

 

 

これも刺身定食

 

お魚が選べるから各自好きなお魚で頼みました

 

 

休日だったから一時間以上並んで入店したけど

並ぶ価値大なお店です上差し

 

 

 

車DASH!

 

 

 

食後は

同僚のパートさんに教えて貰った

 

『小鈴ファーム』へ

 

 

 

 

 

 

 

トマト好きだから楽しみに出かけましたよ~

 

 

 

野間灯台近くのトマトの直売所です🍅

 

 

とまとの王子さま

 

 

とまとソフト🍦

 

 

 

 

美浜・食と健康の館

 

 

 

海沿いで入りやすかったので覗いてみました

塩に特化した観光施設みたい

 

 

 

塩ワッフルクッキーと

塩レモンぽん酢を購入🍋

 

 

このぽん酢、サラダにかけたら美味しかったよ

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

レモンつながりで

瀬戸内レモンのモンブラン

 

 

 

 

 

 

栗のモンブランとはひと味違って

さっぱりして美味しかった🍋