あんなに暑かったのに

あれっ…?と思うくらい早く涼しくなって

(朝晩の寒暖差はあるけど)

 

 

のんびりしてたから慌てて

衣替えやら、リビングのラグを変えたり

冬布団の準備でバタバタしてるうちに

あっという間に10月も終盤。。。

(下書きに保存してたから10月になってるあせる

 

 

夏に出掛けたところを

ブログにupするつもりでいたのに

結局できなくて

あれあれって感じです。。。

 

 

 

もうね、ブログ放置し過ぎて(2ヶ月も経ってる)何をupして

何がupしてないかも忘れちゃった爆  笑

 

 

 

写真欄に準備してあるのが溜まってるだけですびっくり

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

ALFEEも秋ツアー始まってるし…

チケットは

地元、名古屋2Daysエントリーしたけど

finalの日曜日は落選でしたショボーン

 

↑先行の結果

 

↑一般の結果

 

 

 

 

ローチケの申し込みは先着だったから

受付時間前から待機してたけど。。。

 

 

全然繋がらなくて何度かチャレンジ

 

繋がったと思ったら終了してた

去年と全く同じパターン

 

 

本当にチケット取れなくなったえーん

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

THE ALFEE 購入品

 

発表のあった

『THE ALFEE 50th Anniversary Premium Members』は

購入見送りかな…?

詳細見たら気が変わるかもだけどね。。。

 

 幸ちゃんのカタログブック

インスタに投稿された写真が

一冊にまとめられてる

 

幸ちゃんのインスタで

自分が好きな写真はスクショして保存してます

それを待ち受けにして楽しんじゃってます

 

 

 

ロックばんグッズ

 

ラメが落ちちゃうって…

それじゃぁ着れないねキョロキョロ

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

去年の事だけど

通勤に使ってる電動自転車のバッテリーが

内部劣化等により

発火する可能性があることが判明したとかで

無償交換の対象になるとメーカーから連絡がきた

 

その後

割と早く交換用の新しいバッテリーと放電器が送られてきた

 

 

現バッテリーを残量1灯以下まで放電して

梱包されてた箱に、放電器と一緒に入れ

返送してくれとの事

 

 

箱には印字済の着払いの送り状が

貼付してあったし

通勤途中に郵便局もあるしで

特に面倒なこともなく終了した。。。

 

 

 

 

 

 

 

バッテリは新品になって良かったんだけど

 

その後、又々

リコールのお知らせが

 

今度はステンレス製のリムだって

 

サビ、へこみ、ひび割れが発生した後

破損する恐れがあるとの事

 

 

とりあえず目視では大丈夫そうなのと

忙しいというのも手伝って

修理に出すのをすっかり忘れちゃってた

 

 

お知らせから一年経過し

後輪がパンクして自転車屋さんへ

自転車購入して6年

タイヤも劣化してたみたい

 

パンク修理でタイヤ&チューブを

交換するならリコールのリムも一緒に

交換してもらおうということで

 

やっとの完了です

 

工賃は無料だったけど(勿論リムも無料)

前後のタイヤ&チューブ代で14,000円の出費に

 

 

タイヤが新品になったのに

何だか乗り心地が悪い…気のせいなのかなキョロキョロ

 

もうしばらく活躍してもらいましょう~自転車💨

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

Takamiy が番組で紹介してた

SHIMANTO ZIGURI

『栗山』をお取り寄せしました

 

なかなかのお値段だったから

最初はスルーしたんだけど…

冷凍便だと送料もねびっくり

 

 

だけど、栗好きなので

迷った挙句 ポチっとしちゃいました

 

 

 

 

 

 

丸ごと入ってるから栗感がすごいびっくり

 

 

 

 

 

 

 

今年も大好きな栗きんとんはお取り寄せしました

 すやさんからは毎年DMが届きます

 

 

 

 

SAで買った栗きんとんが意外に美味しかった

どこのかは不明爆  笑

 

 

 

スーパーにもあったよ

 

 

 

 

 

↑これはスタバのモンブラン

 

 

 

フラペチーノはおさつ🍠

 

 

 

コーヒーゼリーとマロンのパフェ

 

 

この時期はやっぱり栗栗

 

 

しつこいけど

 

こんなアイスも

 

 

今年は栗攻め…?

栗のお菓子とかやたら夫が買ってくるし…

ちょっと飽きたてへぺろ

 

 

 

 

先月は誕生日月

 

相変わらず特にイベント事はないけどね

 

 

コメダ珈琲のモーニング

たま~に食べたくなるコメダ自家製コールスロー

 

 

夜は宅配すし

 

 

 

 

ハロウィン寿司だって(笑)ハロウィン

 

 

 

今年はケーキじゃなくて

夫がプリンをお取り寄せしてくれましたプリン

 

 

究極のなめらかプリン

浜松プリン

 

 

とろとろ、まさに究極のなめらかさ

バニラビーンズもたっぷり…?で

おいしかった~ニコニコ




 

 

 

しかし、11月だというのに暑いね汗

 

職場では、半袖で仕事してる人が多いよ

それでも暑くってイヤになる

この時期に夏日って…びっくり

 

 

何着たら良いか迷っちゃうし。。。