暑~~っい…ですねアセアセ

昨日のわが地方の気温は37度!

 

そして本日は↓

 

39度!!(予報です)


 

 

 

去年の蒸し暑さがスゴク嫌だったけど

今年も蒸し暑さが半端ない

 

 

今年は暑くなる前に(4月)

リビングのエアコンを買い替えました

 

 

エアコンの標準使用期間をはるかに超えてたが

特に不具合もなく

冷・暖房とも快適に作動してたんだけど

 

 

猛暑日に突然壊れたりしたら

目も当てられないから。。。

 

 

メーカーは前機種と同じ『○菱』

 

 

取り付けてから暫くは使う事がなくて

気付かなかったけど

 

 

前の方が効きが良い気がしますあせる

 

 

冷房運転で湿度が下がるどころか上がってるかも?

除湿運転では寒くなりすぎて

調節ができない←―そんな事ある?

 

 

自動運転で設定すると

動作音が大きくてTVの音が聞こえない

前はそんなことなかったのに。。。うーん

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

THE ALFEE の live から日が経ってしまい

今更ですが

 

 

当日は7月初の猛暑日

 

会場へ向かう時の外気温36度

 

 

最終日はグッズの事前販売がなかったから

開場時間まで

 

コメダ珈琲でおしゃべり

 

 

暑い中、店先の列に並んでからの入店

 

アイスオーレ & クロネージュ

 

クロネージュは

ココア香るバウムクーヘンにソフトクリームソフトクリームのっかってる

 

 

 

メニュー見てたら「ナポリタン」食べたくなってけど

live前なので軽めにしときました・・・笑

 

 

以前、食べたコメダのナポリタン

 

懐かしさもあって美味しいんですパスタ

 

 

 

近くの席にベテランさん…?たちが

座っておられて

少々マニアックなお話が聞こえてきたから

友だちと二人耳ダンボ状態。。。イヒ

 

 

 

 

名古屋国際会議場センチュリーホール

 

 

恒例のツアトラトラックDASH!

 

 

 

 

 

 

Sold Out‼ の文字がデカい

 

 

 

ロビーのお花たち

 

オットリーヤギターさんから届いてた

 

 

昨年に引き続き今年も。。。🎸

 

 

 

 

購入したグッズ

 

 

幸せのプリンタルトは

ぴよりんのおやつプリンタルトにそっくり

 

お味は

私の中ではぴよりんに軍配があがる…かな

 

 

 

 

 

小さいpicは、ぴよりん

 

 

 

今回は真ん中の席だったから喜んでたんだけど

前の席の方が

めちゃくちゃハッスル…?ノリノリでその上

がたいが良かったから

普通に立ってる状態では

幸ちゃんがセンターにいる時は

ほぼ隠れてました…えーん

 

 

その方のお隣の人もぶつからないように

右にずれてるから

友だちもTakamiyが見にくかったって。。。

(友だちは高見沢班)

 

 

私たちは地元のliveしか参加しない(できない)から

この時を本当に楽しみにしてます

 

今回、幸ちゃんが

「今日、春ツアー初めての人~~?」って

聞いてくれ、思い切り手を挙げパー

 

「待ったね~」って言ってもらえたのは

嬉しかったですね。。。ニコ

 

 

 

 

 

銀テがハラハラと落ちてきました

こんなにgetしたのは初めて

周り、みんな手にしてましたキラキラ

 

 

セトリも最高で声出しもできて

日々のストレス全部発散してきました

 

 

 

秋もチケット取れるか不安だけど

楽しみがあるから頑張れそうです。。。

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

 

 

 

Come on ! ALFEE !! Season 7

 

のんびりしてたら、お題の投稿に間に合わず

採用されないのはわかっていても

ちょっと残念でした笑

 

 

スター

 

 

 

毎朝観てるTBSの「THE TIME」で

3人組のアーティストといえば?というお題で

安住くんが 一人だけ THE ALFEE と…回答

 

 

「何で俺だけなの?真面目にやってるよ」って苦笑い

 

 

ジェネレーションギャップを探るお題でした

安住くん、ありがとう~笑

Kトラ (K‘s TRANSMISSION)にも投稿されてましたね