少し肌寒さを感じた4月15日

すっかりご無沙汰してる

大好きなTDR…

東京ディズニーランドの40thの始まりです

 

 

多分行けないとは思うけど

チャンスがあれば行きたいです。。。

 

 

 

 

そして、もう一つ
THE ALFEE
坂崎幸之助様のBirthday
 
 
 
 
朝一でBirthdayメッセージを送りました
 
 

今日は、静岡でBirthday live

インスタにもオメコメ送りました

 

 

静岡のliveチケットは

当然だけど入手困難だったみたいですね

 

お隣の県なので

無理すれば行けなくはない距離だけど

一泊となると

なかなか自由にはなりません。。。

 

 

そこで、行きたくて行きたくて

どうしようか迷っていた

 

フェルケール博物館(清水市)へ

往復5時間ドライブがてら行ってきました。。。

 

 

弟君に(博物館とか水族館が大好き)

「博物館へ行くけど一緒に行かない?」って声掛け

 

久しぶりに

3人で出掛けました。。。車ダッシュ

 

 

 

どうする家康で盛り上がってる

浜松SA

 

 

 

 

 

この日のBGMは桑田さん

偶然にも清水ICで『100万年の幸せ‼』が流れた時は

笑っちゃったおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S-PULSE DREAM PLAZA

 

 

 

雲に覆われた空が残念

 

 

 

 

まるちゃんの地元ですもんね

 

 

 

入場料がかからない売店のみ…

覗いただけです笑

 

 

 

静岡市下水道業100周年

ちびまる子ちゃんのマンホールお披露目展示会

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

清水すし横丁

 

 

 

 

 

鮨 川澄さんで

 

 

海鮮丼

 

 

鉄火丼

 

 

地魚のにぎり

 

 

焼き牡蠣

 

 

醬油さしが可愛かった

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

本命のフェルケール博物館へ

 

 

この看板を見て弟君が

「あ~そういう事ね!これが目的だ」と笑ってましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりとした趣のある建物

フェルケール博物館

 

 

 

今日、明日は混み込みかな…?

 

 

 

 

 

一階は清水港に関係する船の模型や航海に必要な船舶関連品

港湾労働者使用した荷役道具などの紹介がされてました

 

 

ここは博物館好きな弟君は釘付け

 

 

RO-RO 船

 

 

地球深部探査船

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶詰記念館も面白かった

 

 

 

 

2階が幸ちゃんのコーナー

残念だけど撮影禁止エリア

 

 

 

 

 

 

この日は強風、曇り空

富士山は見られず…博物館で時間を使ってしまい

 

本当は日本平まで足を延ばしたかったけど

諦めて帰路に…車ダッシュ

 

 

お土産

 

 

あべかわもち

 

 

しずおかラスク

紅ほっぺの果肉が入ったいちごソース入りという事で

開封したら苺の甘い香りがふわぁ~っとしました

 

 

 

きみのまま・バウムクーヘン

大砂丘・チーズクリーム

 

 

 

久々の遠出…?は何だか楽しい時間になりましたニコニコ

 

 

 

音譜音譜音譜

 

 

 

final一日に賭けた

THE ALFEE 春ツアーの抽選結果は吉と出ましたグッド!

 

 

 

何年ぶりかな…?当選メールスター

お支払い手続きが嬉しかったです。。。

 

 

 

 

来週は休み多めのシフトなので

ゆっくり読書でも楽しもうと思っています

 

発売日に買いに行ったのにまだ読めてない…💦