新年、明けて既に二週間越え

今年も気まぐれ投稿になりそうですが

よろしくお願い致します。。。

 

 

幸ちゃんのハヤシ

ハヤシライスで頂きましたナイフとフォーク

 

美味し~~~いもぐもぐ

 

 

 

 

ウサギ年なので

 

  やっぱりシロヒコ(デザインby Takamiy)

 

 

 

仕事始め一発から

今年もきっとついてないんじゃないか?…と思う様な

クレーム対応に追われた

一件ならまだしも重なると本当に参る泣

 

 

新年早々、大した事でもないのに

よく怒れるもんだと

半ば呆れ気味に対応

(この人一年中怒る年になっちゃうって余計な心配)

 

 

勿論こちらのミスや手落ちがあったのなら

誠心誠意謝罪しますが

明らかに八つ当たり的なクレーム

 

しかも相手が

同世代の女性だと思うと悲しくなるね

(スミマセン不快に思った方はスルーして下さい)

 

 

 

 

特に電話のクレームは顔が見えないから

言いたい放題ぶつけてくる

 

シフト制なので

自分のミスじゃなくても受けた電話には対応するけど

ミスした本人が不在だとちょっと厄介

 

支離滅裂な説明されたって頭の中は

???

 

怒ってるんだから理路整然とはいかないんだろうが

多少は整理してから話してほしい

 

 

とりあえず怒りが収まるまでは

相手の話を聞く

余計な事は言わずとにかく聞く

 

 

なかには自分の非は棚に上げっぱなしで

よくもまぁそこまで言えるもんだと

思う人もいたりする

 

 

 

それに

あれこれ、無理難題な依頼をしてくるのに

最後に「ありがとう」が言えない人も結構いる

別に求めてないけど…

 

 

対人間なんだから

相手の気持ちも少しは察してほしかったりする。。。

 

 

人の振り見て我が振り直せかなうーん

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 気分転換兼ねて

スマホの待受変えて見ました

 

縁起良さげな写真を

少しだけ加工して


 待受変えて引いたおみくじが

 

欲張りな願いも叶ってしまう

早速効果あり?  

 だけど、ここで使って良いのかえー?

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

 

欲張りな願いも叶ってしまう って

それはやっぱり

Liveの神席ですが…笑

 

ちなみに3月の

Dear BEATLES 2023

名古屋公演は

昨年のアルコン同様、端っこのお席でしたアセアセ

 

 

 

 

2023年初スタバ

 

抹茶玄米ムースラテ

想像より甘かった

 

 

久しぶりに映画に出かけ
帰りにふらりと立ち寄りましたコーヒー
 

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

お正月頑張って働いたから…?

 

刺身5種盛り合わせ

セル牡蠣

ホタテ刺身

 

 

スダチ塩の炙りブリ丼

ブリトロと本マグロの合盛り丼

 

おすすめの『寒ブリ』を食べてきました~

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

実家のお位牌を預かってもらってるお寺さんへ

新年のご挨拶と母の状況をお話ししてきました

 

 

昨年転倒し、大腿骨骨折した母は

車いす生活になった為グループホームへ入所しました

 

 

この先、どうなるか全く分からない状況だけど

兄が亡くなってるので

今後も私ひとりで考えていかないといけない

 

色々あるけど…やるしかないね

 

 

 

 

 

帰りに久しぶりにデパ地下

時間も遅かったからゆっくり買い物は出来ず

お惣菜だけ買って帰ってきました。。。

 

 

 

 
四陸(フォールー)・中華総菜
 
 
 
 
 
イチゴの日いちご(1月15日)
 

Tartlne

タルティン(ストロベリー)

一口サイズのタルト生地に苺ソースとクリーム

トッピングにドライ苺…コレ美味しかったいちご

スーパーで買った苺大福

 

 

 

 

昨年より少しでも良い年になりますように。。。お願い