暦の上では立秋も過ぎたというのに

まだまだ暑い日は続きそうです

 

 

「THE ALFEE 夏イベ 」ネタバレを読んでると

 

行きたかったなぁ~って、しみじみ思っちゃう

名古屋定番の Loving You 

幸ちゃんと桜井さんのコーラス入りって…

それだけでも聴きたくなるよ~ラブ

 

 

だけど

夏イベもクリスマスの武道館もまだまだ

叶いそうにありません。。。

 

 

ALFEEさんも食べてた「くるみっこパフェ」

美味しいってパフェ

 

       画像はお借りしました

 

 

パフェは食べられないから

 

 

 

 

 

くるみっ子 お取り寄せ

 

美味しい!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤグリーン
 

 

 

 

坂崎幸之助書写真集

 

 

結構なお値段なので購入見送ってたけど

予約延長最終日の締め切りギリギリに

ポチってしまいました。。。

 

 

グッズもポチッたのに…

シングルも出るというのに…

 

私のよしおがま口財布は既に夏バテあせる

 

 

 

 

 それに

義実家の断捨離で

息子達の為にも物は増やさないって

思ったのに…

 

 

意志が弱くていけませんバツレッド

 

 

 

自分にとってのお宝も

いずれは不用品、無駄なもの…という事ですからね

 

ALFEEさんのDVDには

メルカリ売却の参考価格を付箋しておきます笑

 

 

 

ダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

綺麗な夕焼け空とスカイツリー

関東へ転居した兄君から送られてきた画像

 

 

バタバタしながらマンション決めて

あっという間に行っちゃいました。。。

 

 

リモートでのやり取り

電話嫌いな子が何度もかけてきた

 

何件も内見して大変だったと思う

良い物件が決まり一安心


一人暮らし歴、4年目

慣れたものとはいえ、都心での暮らしに

母は心配しています。。。

 


 

 

 

 

兄君が

Mr.cheesecakeを贈ってくれた🍀

 

https://mr-cheesecake.com

 

 

冷凍、半解凍、全解凍

3度の楽しみが味わえるチーズケーキ

 

今回は冷凍で頂きました

 

 

前に贈ってくれた時は、秋だったから

「お母さん、半解凍がおすすめだよ」って

 

本当、なんとも言えない美味しさだったニコニコ

 

公式では即完売になっちゃうから

「又、いつかよろしくね」 ⬅︎冗談ですよ

なんて言ったのを覚えてたみたい(笑)。。。

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

 

 

 

 

冷凍便で送った鰻は

8月の土用の丑の日に食べたって

 

口コミもさまざまで心配したけど

美味しかったらしい。。。

 

 

カキ氷

 

 

 

この夏の暑さ、職場の環境…とにかく暑いプンプン

一日仕事でぐったりしちゃう

 

 

で、今年2度目の暑気払いキョロキョロ

 

 

今回もうな丼

 

 

 

お味は…奮発したのに微妙でしたショボーン

先月のうなぎ屋さんが美味しすぎた

 

 

 

 

今年もJIMOTOフラペチーノ

 

棒ほうじ茶フラペチーノが美味しかったよニコニコ

 

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

 

 

随分前に買った香水

¥500で買い取ってもらいました

 

某フリマサイトにも出てたけど

あまり古い香水を出すのはちょっとね。。。

 

で、近所のスーパーの出張買取店に持っていきました

まぁ捨てるより良かったですニヤリ

 

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン

 

 

 

 

先月末、母が転倒し

大腿骨頸部骨折と診断されました。。。

 

 

自宅ではなく介護施設での転倒ですえー

 

 

すぐに近くの整形外科を受診し、検査後骨折確定

 

 

そこから手術の対応ができる病院へと

紹介状を書いてもらい、すぐに連れて行ったんだけど

 

 

病院に着いてから診察まで2時間半待ち

(救急受付はコロナ患者でいっぱい)

 

 

先生曰く「年齢が年齢なので手術は進めない」

手術は、人工股関節置換術になるから高齢者には辛いし

痛い思いをしても自力で歩くことは叶わないだろう

痛み止めを使いながら痛みに慣れていく方が良いのでは?…と

 

「それでも手術をと言われればやります」…って

 

 

色々考えて

結局、手術はせず保存療法で経過を見ていくことにしました

 

 

ただ

コロナ感染者増加に伴いしばらくは面会禁止ですショボーン